堀田茜、クリスマスのお相手は「頑張って見つけたい!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀田茜、クリスマスのお相手は「頑張って見つけたい!」

エンタメ その他
堀田茜【撮影:小宮山あきの】
  • 堀田茜【撮影:小宮山あきの】
  • 堀田茜【撮影:小宮山あきの】
  • 堀田茜【撮影:小宮山あきの】
  • 堀田茜【撮影:小宮山あきの】
  • 堀田茜【撮影:小宮山あきの】
 女優でモデルの堀田茜が21日、都内で行われた「4K Ultra HD ブルーレイ コンベンション」内の「これから楽しむ4K Ultra HD ブルーレイ鑑賞」トークショーに出席した。

※ほかの写真を見る

 堀田は青色のワンピース姿で登場すると、衣装について「今日はレースで透け感を出して、ちょっと涼し気なブルーレイのディスクをイメージしてみました」と紹介した。

 トークショーのテーマとなった「4K Ultra HD ブルーレイ」は、解像度・輝度・色域の3要素がブルーレイをはるかに超えた鮮明な映像を映し出す、史上最高のフォーマット。普段はブルーレイでDVD鑑賞を楽しんでいるという堀田だが、ブルーレイと「4K Ultra HD ブルーレイ」の映像を見比べると、「嘘でしょう!こんなに鮮明に映るんですね。全然違う。今までブルーレイで感動していたのが恥ずかしくなりますね。本当にすごいです」と驚きを語った。

 「4Kで鑑賞してみたい作品は?」と聞かれると、「子どもの頃からジブリが大好きでDVDも持っているんですけど、どんどん画質が新しくなっていて、昔子どもの時にビデオや映画館で見たものとは全く違う鮮明なものになっているので、次はジブリの4Kに期待したいです」と答えた。

 「出演してみたい4Kの作品は?」との質問には、「アクションに挑戦してみたいですね。4Kでアクションは(画像が鮮明で)嘘がつけないので、代役ではなくて自分で戦うことになると思うんですけど、そういうのもカッコイイなあと思って。体を張って仕事をするのはすごく好きなのでやってみたいですね」と意欲を語った。

 また、来月のクリスマスの予定について聞かれると、「仕事をしてますね。びっくりするくらいに予定がなくて。学生の時は友達の家に集まってパーティをしたりしてたんですけど、社会人になったらめっきり機会がなくなったので、学生時代の友達とご飯できたらいいなと思いますね」と話した。

 「クリスマスプレゼントで欲しいものは?」とふられると、「4K Ultraブルーレイディスクが見れる高画質なテレビですかね」とリップサーヒス。「くれそうなお相手はいる?」との質問には、「いないですね、頑張って見つけたいです!」と笑顔で回答した。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top