いきものがかりのオリジナルアルバム7作が初のLPレコード化!コレクターズアイテム『レコー丼』発売決定 | RBB TODAY

いきものがかりのオリジナルアルバム7作が初のLPレコード化!コレクターズアイテム『レコー丼』発売決定

いきものがかりのアルバム7作が、一挙に初LPレコード化。三方背BOXに収められたコレクターズ・アイテム『レコー丼~超七色(なないろ)大盛り~』として発売されることが決まった。2018年3月15日発売予定となっている。

エンタメ 音楽
いきものがかりのオリジナルアルバム7作が初のLPレコード化!コレクターズアイテム『レコー丼』発売決定
  • いきものがかりのオリジナルアルバム7作が初のLPレコード化!コレクターズアイテム『レコー丼』発売決定
 今年1月に「放牧宣言」を発表し、ただいま「放牧中」のいきものがかりだが、これまでにリリースしたオリジナルアルバム7作が、一挙に初LPレコード化。三方背BOXに収められたコレクターズ・アイテム『レコー丼~超七色(なないろ)大盛り~』として発売されることが決まった。2018年3月15日発売予定となっている。

 いきものがかりの結成日である3日、公式Twitterで「11月3日。現在放牧中のいきものがかりですが、結成18周年を迎え、19年目に突入しました!(今日はレコードの日でもあるらしいです)放牧中ではありますが…11/7(火)に一つお知らせがありますのでお楽しみに」といったツイートが投稿されていたが、その“お知らせ”こそが、今回のLPレコードBOXリリース。

 全タイトルが一冊にまとめられた歌詞ブックレットにはメンバー本人の書き下ろしコメントが入るほか、恒例のいきものカードも封入。カッティングには小鐡徹氏が迎えられ、音質にこだわった重量盤(180g/33回転)仕様14枚組でのアイテムとなる。また、ダウンロードコードも付いてくるので、スマホで気軽に聴いたり、自宅でレコードをじっくり聴いたりといったことも可能。『レコー丼』リリースに寄せたコメント映像も合わせて公開されているので、あわせて注目だ。

《KT》

関連ニュース

page top