チキパ、浦賀・観音崎でライブ開催!年配客も盛り上がり | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チキパ、浦賀・観音崎でライブ開催!年配客も盛り上がり

エンタメ 音楽
チキパ、浦賀・観音崎でライブ開催!年配客も盛り上がり
  • チキパ、浦賀・観音崎でライブ開催!年配客も盛り上がり
  • チキパ、浦賀・観音崎でライブ開催!年配客も盛り上がり
  • チキパ、浦賀・観音崎でライブ開催!年配客も盛り上がり
  • チキパ、浦賀・観音崎でライブ開催!年配客も盛り上がり
  • チキパ、浦賀・観音崎でライブ開催!年配客も盛り上がり
 “チキパ”ことCheeky Paradeが3日、神奈川県・浦賀にある観音崎公園で行なわれた「観音崎フェスタ」に出演した。

 「観音崎フェスタ」は地元住民にとって町をあげての秋祭りということで、この日の観客の構成も、毎月彼女たちが開催している定期公演と比較しても明らかに年齢層が高め。イベントでは鈴木友梨耶が「おじいちゃんおばあちゃんもラジオ体操みたいなもんなんで、一緒に覚えてください。」と促し“カマチャリ、カマチャリ、すしざんまい”でおなじみ「Hands up!」の振り付けをレクチャーする場面や、普段の定期公演と比較して大人しめだった鈴木が観客側のボルテージの高さに「あれ、さっきのほうが声大きくない? もっと頂戴!」と、ついつい“友梨耶様モード”をチラリ覗かせる場面などもあった。

 そして最後はステージと観客が一体になって、再び太陽に向けて手を掲げる「僕らのうた」を披露しライブは幕を下ろした。なお、チキパの浦賀上陸は今回が初、地元住民にとってはステレオタイプのアイドル観しか根付いていなかったとしたら、この日の出来事は“黒船来航”だったのかもしれない。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top