『ジャンクSPORTS』が復活!アスリートによる新企画も新たに始動 | RBB TODAY

『ジャンクSPORTS』が復活!アスリートによる新企画も新たに始動

2018年1月より、毎週日曜午後7時からフジテレビ系列で、浜田雅功(ダウンタウン)がMCを務める『ジャンクSPORTS』が放送されることが分かった。

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 2018年1月より、毎週日曜午後7時からフジテレビ系列で、浜田雅功(ダウンタウン)がMCを務める『ジャンクSPORTS』が放送されることが分かった。

 同番組は、2000年4月に毎週火曜午後11時からのレギュラー番組として、スタートしたスポーツバラエティー番組。その後、2004年1月にはゴールデンタイムに昇格し、毎週日曜午後7時58分から放送、2010年3月にレギュラー放送が終了した後も、不定期のスペシャル番組として放送されてきた。

 レギュラー番組としておよそ8年ぶりに復活することが決まった同番組だが、これまでと同様、MCの浜田と各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが見どころの1つとなっている。期待のアスリートたちがスタジオに招かれ、アスリート自身が話したいこと、伝えたいことを中心に、内容の濃いクロストークが展開されていく。

 さらに、新企画「ジャンクマッチ」も始動。アスリートの驚異的な身体能力をいかした、彼らならではの対決ゲーム企画で、スタジオにいるアスリートたちがトークだけでなく、その身体能力を披露する。相撲、ラグビー、格闘家…、パワー自慢のアスリートたちによるドラコン対決や、野球選手の2世たちによるスピードガン対決など、出演者に合わせて考えられた番組オリジナルの対決ゲームに注目だ。MCを務める浜田雅功は、「以前出演していたかつての選手たちがどれだけしゃべりの腕を上げているかも楽しみです(笑)」とコメントしている。『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系列)は2018年1月よりスタート。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top