佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!

エンタメ その他
佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!
  • 佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!
  • 佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!
  • 佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!
  • 佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!
  • 佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!
  • 佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!
  • 佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!
  • 佐々木希、地元・秋田の方言をCMで披露!
 佐々木希を起用したピエトロドレッシングの新テレビCM「全国でいちばんになりたい」篇が27日から関東エリアでオンエア開始する。15秒バージョン3タイプと30秒(30秒バージョンは31日から福岡及びWeb上での公開となる)が制作された。

 同CMはピエトロドレッシングを手に座っている佐々木が秋田県にいるおじさんとおばさん夫婦に「九州では、イチバンの和風しょうゆドレッシング ピエトロ」「秋田では、どーですか?」と地元秋田の方言でキュートに語りかけるシーンから始まる。しかし、おじさんとおばさんは知らないドレッシングだったようで「聞いたことがない」「いや、知らないよ」と秋田弁で返答。ちょっとがっかりした表情を見せる佐々木だが、最後にはにっこりとほほ笑んで「全国でいちばんになりたい」と優しくささやいてCMは締めくくられる。

 普段のテレビ出演では秋田弁を使う機会がない佐々木。撮影前のセリフを確認する際は「これは使いますね~」「秋田にはよく帰省するので普段も方言が出ちゃうんです」と笑顔で故郷の言葉を懐かしんでいた。さらに、少し感覚が異なるセリフに対しては「もう少し話しやすい言葉に変えてもいいですか?」と自分から提案する場面なども見られた。

 ピエトロドレッシングのアンバサダーになって7年目となる佐々木は「今回は今までの雰囲気と異なり大人っぽい雰囲気に仕上がりました。秋田弁も披露しているので、皆さんに見ていただけるとうれしいです」とコメントしている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top