稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾からの『72時間ホンネテレビ』への意気込みコメント到着! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾からの『72時間ホンネテレビ』への意気込みコメント到着!

エンタメ その他
(C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
 ネット解禁となった元SMAPの稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾がいきなり3日間ぶっ通しで生放送に挑むAbemaTVの特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」が11月2日21時~11月5日21時に放送される。このたび、番組を控えた3人の意気込みコメントが到着した。

 同番組は独立後初共演となる3人が「ありのまま」と「感謝」をテーマに、“今まで出来なかった”ことを実現していく様子や、これまでと今、そしてこれからについてじっくりと語っていく。また、3人は「ありのまま」の日々を発信していくためにTwitterをはじめとしたSNSをスタート。今後は、“インスタグラマー香取“、“ブロガー稲垣”、“YouTuber草なぎ”として新たな発信にも挑戦していくことを発表している。

 放送まで約1週間となった草なぎは3日間という長い番組枠でやりたいことについて聞かれると「72時間生放送は初めてのことなので、未知の世界、想像もつかないですが、逆にどういったものを求められてるのかなとか、いま試行錯誤しながら、足並みを揃えながら、着々と前に向かって進んでいる最中なんです」とコメント。続けて、地上波でできなかったことやインターネットテレビ局だからできること、SNSだからできることを模索しつつ「新しい形のテレビを作っていけたら」と番組への思いを語った。

 一方、香取は「眠ってるところをずっと普通に映してほしいですよね」と3日間ぶっ通しとなる生放送の睡眠時間について言及。草なぎも「僕10時になったら眠くなっちゃうんで、だから寝たいですよね~(笑)」と同じく睡眠時間について話した。果たして睡眠時間はどうなってしまうのか? 現段階では不明だ。

 また、開設されたものの、一度も更新されていないSNSの第1声について聞かれた稲垣は「実はまだ決めていないんです。でも、その時の気持ちで、素直でいいんじゃないのかなと思って。だって今ここでそれ言ったら、おかしいですよね?(笑)」と話し、その時のリアルな気持ちを伝えたいと語った。一方、そんな稲垣のコメントを知らない草なぎは「とりあえずは3人で『よろしくお願いします!』みたいなことをつぶやこうか、という感じなんですけど。3人同時にやろうってこの前、言っていたので」と3人だけの秘密を暴露。稲垣のコメントを知らされると「言ってたの!? それでオレがここで言っちゃった? まあ、そういう話だったんですよ(笑)。でも、どうなるか分からないから」と続けた。香取も「え!? 3人一緒に『よろしくお願いします』? あの~、まったくベタすぎて(笑)。『よろしくお願いします』って。それは2人がしても僕はしないと思います(笑)。何もまだ考えていないですね」と第1声について詳しく語らなかった。

 最後に番組への意気込みを聞かれた稲垣は、72時間生放送という未知の挑戦に「楽しみながらそれぞれのペースで、気楽にできればなって。それで、リアルな気持ちが伝わればなと思います」とコメント。また、草なぎは芸能活動30年の「貫禄とか見せたい」と語り、「『やっぱり、もってるじゃん』みたいな。『いざとなったらやっぱり草なぎくんだよな』というところを見せてやりたい」と大きく意気込んだ。

 香取は自分より2人の方が心配な様子で「吾郎ちゃんがきれいに映るようにしなければいけないな、とか、草なぎ剛の“暴走”を防がなければいけない。僕はそんな仕事をできたらなと思ってます」と2人とは別の方向で燃えている様子だ。

 「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」はAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで11月2日21時~11月5日21時に放送だ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top