橋下徹の初レギュラー番組『橋下徹の即リプ!』26日スタート | RBB TODAY

橋下徹の初レギュラー番組『橋下徹の即リプ!』26日スタート

エンタメ その他

橋下徹の初レギュラー番組『橋下徹の即リプ!』26日スタート
  • 橋下徹の初レギュラー番組『橋下徹の即リプ!』26日スタート
  • 橋下徹の初レギュラー番組『橋下徹の即リプ!』26日スタート
 橋下徹がTwitterに寄せられた「物申したいこと」&「聞きたいこと」について答えていく討論番組『橋下徹の即リプ!』が10月26日からAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルでスタートする。

 『橋下徹の即リプ!』は数多くのツイートの中から橋下が一言物申したいつぶやきに、直接リプライするSNSを活用した新感覚の討論番組。番組では時に熱いツイートバトルを繰り広げ、時にゲストを迎えお互いの持論を展開する場面も。さらに、リプライするだけではなく「今からココに来て直接話そう」「電話で討論しよう」といった呼びかけも行い、直接討論を交渉するなど、地上波ではなかなか実現することができない企画も実施予定だ。

 初回は生放送とのことで、場所は都内の隠れバー。カウンターの中でお酒を振る舞うバーテンダーには、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(初回の進行役)が決定し、一緒にお酒を飲みながら番組を盛り上げる。

 「AbemaTVから日本を変える」という熱い思いを胸に番組に挑む橋下は「ネット空間でのコミュニケーションには色々な問題点が指摘されていますが、今やそれ抜きでは社会が成り立たない程の存在になっています。これまでネット空間は情報収集とツイッターでの一方的な発信にとどまり、コミュニケーションは弁護士、政治家としてリアル空間でのものを柱としてきました。今回は世情の動向を把握したり、コミュニケーションをとるためにネット空間を活用してみます。皆さんとネット空間でコミュニケーションができることを楽しみにしています」と意気込みを語った。

 番組Twitterでは“橋下徹に言いたい一言”を募集中だ。橋下に「物申したいこと」、「聞きたいこと」を「#橋下徹の即リプ」をつけてツイートすることで、放送中に橋下が気になった意見にリプライしていく。『橋下徹の即リプ!』はAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで10月26日22時からスタートだ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top