小倉優子、子供と作れるミールキットを初監修 | RBB TODAY

小倉優子、子供と作れるミールキットを初監修

エンタメ その他

小倉優子、子供と作れるミールキットを初監修
  • 小倉優子、子供と作れるミールキットを初監修
 ママタレントとして活躍中の小倉優子が初監修する“子どもと作れる”ミールキットが本日19日からOisixで販売されている。

 2児の母であり、仕事や子育てと多忙な日々を送っている小倉。今回の商品は、“忙しくても、子どものご飯はちゃんとしたい”という小倉の想いから実現したそうだ。

 “子どもとつくる”がテーマのミールキットは、レタスをちぎる、ひじきを水に浸す、など、子供でも安全に取り組める料理工程が組み込まれており、レシピカードに“お手伝いマーク”の記載もあるので、親子で一緒に楽しみながら夕食を作る事が可能。主菜には、「豚のスタミナ香味だれ」、副菜には「干しえび香ばしい!カラフルひじき煮」といったメニューが据えられている。

 小倉は自身初監修のミールキットについて、「豆板醤の量を調節したら、5歳の息子も美味しいと喜んで食べてくれました。簡単に作れるキットですので、お忙しい方に是非作って頂きたいです!」と呼びかけている。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top