moumoon、ドラマ『石つぶて』の主題歌に決定!「未来へと進んでゆく強い想いを歌っています」 | RBB TODAY

moumoon、ドラマ『石つぶて』の主題歌に決定!「未来へと進んでゆく強い想いを歌っています」

エンタメ 映画・ドラマ

moumoon、ドラマ『石つぶて』の主題歌に決定!「未来へと進んでゆく強い想いを歌っています」
  • moumoon、ドラマ『石つぶて』の主題歌に決定!「未来へと進んでゆく強い想いを歌っています」
 WOWOWで11月5日から放送開始となる主演・佐藤浩市の『連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~』の主題歌がmoumoon(ムームーン)の最新曲「Let it shine」に決定した。

 同作は外務省という巨大な敵に挑む刑事たちの姿を描く物語で、清武英利による書きおろしノンフィクション著書が原作となっている。

 moumoonは“柔らかく温かい唯一無二の歌声”を持つボーカル・YUKAとギター・KOUSUKE MASAKIによる2人組ユニット。moumoonは「この『Let it shine』という楽曲では、迷いながら、探しながら、それでも一歩ずつ未来へと進んでゆく強い想いを歌っています。この楽曲がドラマ『石つぶて』に寄り添うことが出来れば大変うれしいです」と楽曲にかけた思いを明かした。また、主演の佐藤は「なぜか硬質なドラマには女性の歌声がよく合います。見る人も張りつめたドラマの世界観から救われるでしょう」、若松節朗監督は「この曲には静かに深く心に沁みてくる“力強さ”がありました。“石つぶて”のような小さな力で闘い続ける登場人物たちの背中を、歌声を通して押しながらも寄り添い、優しく包み込む。そんな素晴らしい主題歌をありがとうございます」とそれぞれ絶賛のコメントを楽曲に寄せている。

 WOWOW『連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~』は11月5日22時から全8話で放送開始。なお第1話は無料放送される。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top