発表前の「iPhone X」ケースが続々登場!なぜかレビューも多数 | RBB TODAY

発表前の「iPhone X」ケースが続々登場!なぜかレビューも多数

IT・デジタル モバイル

昨年発売されたiPhone 7(C)Getty Images
  • 昨年発売されたiPhone 7(C)Getty Images
  • (C)Getty Images
 新型iPhoneの発表イベントが間近に迫ってきた。そんな中Amazonを見てみると、正式発表前の新型iPhone対応をうたうケースなどが続々と登場している。

 今年はiPhoneが登場してから10周年のアニバーサリーイヤー。その記念モデルは「iPhone X」という名称になることが予想されている。新型iPhoneを含む新製品については現地時間12日の午前10時(日本時間13日午前2時)に開催されるイベントで発表されるはずだが、それに先んじて「iPhone X」対応をうたったアクセサリーがいくつも登場している。

 正式発表前のiPhone関連グッズが事前に登場するのは毎年恒例ではあるが、今年は合計3モデルのiPhoneが発表されるという噂で、それぞれの名称についてもいくつかの候補が囁かれている。そのせいか例年よりもAmazon上での表記が混乱しているように見える。Amazon上の検索結果画面では「iPhone X ケース」となっているのに、クリックした先では「iPhone 8 ケース」になっていたり、「iPhone 8/iPhone X/iPhone X Edition ケース」というように噂になっている名称がとにかく詰め込まれていたりする。「Xperiaにも使える」という記述まで見かけた。さらには、まだ肝心の新型iPhoneが発売されていないにも関わらず、“なかなか良かった”“使い勝手が良い”といったレビューまでついていて、なかなかにカオスな状況だ。

 毎年先行発売されるこういったグッズたちの精度がどの程度のものなのか、答え合わせをしたい気持ちも多少はある。しかし、新型iPhone発表イベントまで残り1日と少し。このタイミングであえて真偽不明の「iPhone X」ケースに手を出す必要はまったく無い。10周年を迎えたiPhoneの発表イベントがどのようなものになり、どんな新製品が発表されるのか、ここはやはりおとなしく待つのが正解だろう。
《白石 雄太》

関連ニュース

特集

page top