エレカシの新曲が主題歌に決定!新感覚時代劇『FNS27時間テレビ にほんのれきし』 | RBB TODAY

エレカシの新曲が主題歌に決定!新感覚時代劇『FNS27時間テレビ にほんのれきし』

エンタメ 音楽
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 9日午後6時30分から放送の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系列)。同番組内ではバラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメとジャンルをわたって“にほんのれきし”を掘り下げたドラマ『にほんのれきし』が放送されるが、このほどその主題歌をエレファントカシマシが担当することが決定した。

 ドラマ『にほんのれきし』は、「源氏物語」をアレンジした平安ドラマ『源氏さん! 物語』、バカリズム脚本の戦国ドラマ『僕の金ケ崎』と幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』で構成。その主題歌に決定したのは、エレファントカシマシが書き下ろした新曲「RESTART」。夏フェスなどの忙しい合間をぬって、夏中かけて制作されたという同曲は、エレカシらしい、力強いギターリフが印象的な楽曲だ。作詞作曲を手掛けるボーカルの宮本浩次は「『FNS27時間テレビ』のテーマが“歴史”だということを聞いていましたので、結局歴史は個人の生きている歴史の積み重ねだと思い、“どーん”と生きてゆきたいという思いを堂々と歌いました」と語っている。また、「俺は日本生まれの 夢見る男」というフレーズから始まり、「RESTART 素直に生きてみたい」と高らかに歌い上げる印象的な歌詞には、エレカシならではの前向きなメッセージが込められている。

 「新感覚時代劇」として注目のドラマ『にほんのれきし』だが、その内容はもちろんのこと、エレカシの楽曲「RESTART」にも期待が高まる。『FNS27時間テレビ にほんのれきし』は、フジテレビ系列にて9日午後6時30分から27時間にわたって放送。
《KT》

関連ニュース

page top