スタバ、 "スモア" の味わいを再現した新フラペチーノ登場 | RBB TODAY

スタバ、 "スモア" の味わいを再現した新フラペチーノ登場

ライフ グルメ・食品

スタバ、
  • スタバ、
 スターバックス コーヒー ジャパンは10日から新商品「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」を全国の同社店舗にて発売する。

 「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」は、マシュマロとチョコレートを使ったアメリカで定番のスイーツ "スモア" の味わいを再現した商品。アメリカでは夏にキャンプを楽しむ習慣があり、多くの人々で賑わうキャンプ場では、家族や身近な仲間たちとバーベキューなどを楽しみ、そのデザートの定番として愛されている伝統的なスイーツがスモアだ。

 スモアとは、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるデザートで、キャンプでは人気のスイーツとして親しまれている。同商品は、そんなスモアの味わいを盛夏でも楽しめるフラペチーノとして表現された商品となっている。さっぱりとしたカカオ風味とサクサクとした軽やかな食感が特徴で、アクセントとして、フリーズドライされたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、そして砕いたビスケットが合わせられているそう。価格は590円(Tallサイズ)で、31日までの期間限定販売となっている。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top