『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!

ライフ グルメ・食品
『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!
  • 『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!
  • 『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!
  • 『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!
  • 『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!
  • 『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!
  • 『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!
  • 『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!
  • 『伝説のすた丼屋』で新メニューを完食した!
昼飯、帰宅後の夕飯。
忙しい毎日に、吉野家や松屋などの“丼チェーン”を利用する人は多いはず。
かく言う私・オソサキも、安くて早い、そんなメリットから、よく利用するユーザーの一人である。
しかし今、“丼チェーン”と聞いて“すた丼”を思い浮かべる読者がいたのなら、そいつは紛れもなく、根っからの、ニンニク野郎!!!
『伝説のすた丼屋』『名物すた丼の店』(以下『伝説のすた丼屋』のみ表記)と言えば “秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めた豚バラ肉を、茶碗約3杯分の超大盛りご飯に乗せた、パンチの効いた味とボリュームが売りの豚丼屋である。
昨年5月にテレビ番組『マツコ会議』にも取り上げられ、ニンニク野郎だけでなく、今やニンニク女子にも人気のお店だ。



しかし、そう言われても逆にピンと来ない読者もいるだろう。
確かに・・・牛丼御三家の合計店舗数が5000件を超える今、丼チェーンとしてはまだまだ小規模の『伝説のすた丼屋』。
今年6月に北海道、宮城県、群馬県の3つの都市に進出し、現在は日本全国で約80店舗を展開する丼チェーンである。
元々は東京の学生街を中心に展開していたお店だ。
実は、オソサキも学生時代に後輩が『伝説のすた丼屋』でアルバイトをしていたので、何度か食べたことがある!
そこで今回、『伝説のすた丼屋』がご当地すた丼第2弾の新商品『仙台牛タン塩すた丼』を発売すると言うので
数年ぶりに、メディア向け試食会に参加する為、お店に行ってきました!!!





そこには『仙台牛タン塩すた丼』並盛り980円(税込)!

わお、私の顔位もありそうな丼ぶり鉢には、贅沢に牛タン、厚切り豚バラ肉、とろろがぎっしり敷き詰められ、茶碗約3杯分の大盛りご飯を覆っている!
見た目100点の肉いやつ!



2種類のお肉にしっかり塩だれが絡んでる!
この塩だれ、ニンニクと黒コショウのパンチが効いてるわ~!
肉一枚でご飯4口はいける!!手が止まらない!
ぁあ、やっぱ、肉はいいね~!!白米がススムわ~!!
丼ってのはね、片手に丼ぶり、もう片手に箸!そしてこうっ!
腕の筋を浮き上がらせてこうっ!

当初、流石のボリュームに食べきれるかな?なんて不安はどこへやら、知らない間に暴走モードに。

何といっても1つの丼ぶりで、柔らかい厚切り豚バラ肉と、コリコリとした牛タンの二つのお肉を同時に楽しめるのが最高に魅力的な一品!
更にとろろを絡ませればマイルドに!
レモンを絞ればさっぱりと!
薬味の青ネギも食べながら味に様々な変化をつけられるのがとっても嬉しい!
この超大盛りご飯にも全く飽きる事なく、気づけば丼ぶりの中身はあっという間に最終形態へ突入していた。

見よ、この完璧な食べ方を!
各お肉を1枚ずつ残し、それに見合ったご飯の分量。
たぶん、肉とご飯の分量を最後まで完璧なペース配分で食べるのを競うコンテストがあったら、オソサキはかなり上位の成績を残すだろう。
いや、そんなものは存在しないのだが・・・
しかしこれは美味しい丼ぶり様に対しての敬意を示す食べ方である!
そして最後はぺろりと・・・
はい、ごちそうさまでした!!!!


『仙台牛タン塩すた丼』は約2ヵ月の期間限定で楽しめるので、皆様もこの夏、是非お近くの『伝説のすた丼屋』を調べて食べて行ってみてはいかがだろうか?
夏の暑い日でも食欲をそそる“すた丼特製塩ダレ”のパンチの効いた『仙台牛タン塩すた丼』を食べればきっと元気になること間違いなし!



オソサキもこれを食べて、舞台の稽古がんばろーっと!!
ここで宣伝させていただきます

8月8日~8月13日日まで、下北沢シアター711にて、舞台『RINGWANDERING』
《オソサキ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top