菅田将暉の2ndシングル「呼吸」が8月30日発売! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉の2ndシングル「呼吸」が8月30日発売!

エンタメ 音楽
菅田将暉の2ndシングル「呼吸」が8月30日発売!
  • 菅田将暉の2ndシングル「呼吸」が8月30日発売!
 菅田将暉の2ndシングル「呼吸」が8月30日にリリースされることが発表された。

 6月7日に「見たこともない景色」でデビューした菅田。同曲はau三太郎シリーズサッカー応援CMソングに採用され、オリコンデイリーチャート2位、iTunes総合アルバムチャートでは1位を獲得するなど多くの反響を得た。そんな中、4月から自身がパーソナリティを務めるレギュラーラジオニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」の3日放送内で新曲発売を発表。

 新曲「呼吸」は、菅田が初の作詞に参加したラブソングとなっており、思い通りにいかない恋愛を通して、改めて誰かのために生きることで自分を見出していく、そんな気持ちを菅田のどこか不器用でセンチメンタルな歌声で揺さぶるロックナンバーに仕上がっている。

 菅田はこの夏、俳優業の方でも映画『銀魂』『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』などが公開されるが、音楽活動からも目が離せない。

■注目記事
・菅田将暉、6月にソロデビュー決定! auのCMソングに起用
・菅田将暉がコントに初挑戦!オットセイの着ぐるみ姿披露
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top