指原莉乃、『第9回AKB48選抜総選挙』3連覇達成!「いい結果で終われたのでこれでもういいかな」 | RBB TODAY

指原莉乃、『第9回AKB48選抜総選挙』3連覇達成!「いい結果で終われたのでこれでもういいかな」

エンタメ その他

指原莉乃、『第9回AKB48選抜総選挙』3連覇達成!「いい結果で終われたのでこれでもういいかな」
  • 指原莉乃、『第9回AKB48選抜総選挙』3連覇達成!「いい結果で終われたのでこれでもういいかな」
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
 17日に沖縄・豊見城市で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』で、HKT48の指原莉乃が総選挙史上初の3連覇を成し遂げた。

 総選挙には322人が参加。指原莉乃は24万6376票を集め、2位・AKB48渡辺麻友の14万9132票を大きく離しての1位となった。3位はSKE48の松井珠理奈となった。

 指原は「今回天候のこととは言え、6月に野外でという無茶があったと思います。申し訳ありません」と天候の問題からイベント中止・観客なしの総選挙となったことに謝罪の言葉を述べると、ファンがAKBからどんどん離れていくのが怖い、と率直な言葉で不安も吐露。同時にひとつひとつの積み重ねが今日につながっていることに感謝の言葉を述べると「どうかこれからもメンバー・スタッフ一丸となってがんばるので、AKBを見捨てないでください」と真摯に語った。

 放送最後のインタビューでは1位となった理由を「ファンの方がとにかく凄い団結力なのでそれが間違いなくメインの要因だと思います」と最後までファンに感謝の言葉を述べた指原。総選挙への出場は今年が最後だと改めて語り「もういいでしょみたいなところ」「いい結果で終われたのでこれでもういっかなって」とさらりと口にすると、自身の票を「HKTのメンバーに振り分けないと」と笑顔を見せた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top