りゅうちぇるの「常識」を変えたいという思いにファン感動!「めっちゃ響いた……」「尊敬します!」 | RBB TODAY

りゅうちぇるの「常識」を変えたいという思いにファン感動!「めっちゃ響いた……」「尊敬します!」

モデルでタレントのりゅうちぇるが19日、高校時代の女装写真を公開し、当時参加したファッションショーのことを振り返っている。

エンタメ その他
りゅうちぇる
  • りゅうちぇる
 モデルでタレントのりゅうちぇるが19日、高校時代の女装写真を公開し、当時参加したファッションショーのことを振り返っている。

 「懐かしい写真を見つけたの!!」のコメントとともに公開したのは、当時、高校3年生だったりゅうちぇるが“FAIRY BARBIE”のテーマでファッションショーに参加した際に撮影された写真。ブルーのロングヘアに、メタリックなメークを施したかわいらしい女装姿だったが、周囲の反応は厳しいもので、「その姿を見て皆んなに僕は『ゲイ』とか『オカマ』と言われたけど、その時は仕方ないな、と思っていたの……」とつづった。

 それから「『仕方ない』と小さいころから思っていたけど、でも、僕がそういう風に『仕方ない』で終わらせては、いつまでも『常識』が変わらないと気づいたの!!」との決意を明かし、「色んな人の生き方が認められるように『常識』を変えていけるように、1人1人が恥ずかしがらずに、面倒くさがらずに、もちろん怖いけど、どうか勇気を出して、自分を表現し続けることが大事だし、その行動が、未来が変わる1歩だと思うの!!」と呼びかけた。

 最後は「僕はいつまでも自分を表現し続けるし、自分に自信があるなら、恥ずかしがらずに、100パーセント自分を表現できる大人になる!! だから僕はいま社会が怖くない!! 」と力強く結んでいる。

 この投稿には「すごく素敵な考えだと思います!」「めっちゃ響いた……」「尊敬します!」「すごく勇気をもらいました」とさまざまなコメントが寄せられており、多くのファンの心に刺さったようだった。


《松尾》

関連ニュース

特集

page top