安田レイの新曲「きみのうた」MVが公開!長沢裕が主人公演じる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安田レイの新曲「きみのうた」MVが公開!長沢裕が主人公演じる

エンタメ 音楽
安田レイの新曲「きみのうた」MVが公開!長沢裕が主人公演じる
  • 安田レイの新曲「きみのうた」MVが公開!長沢裕が主人公演じる
  • 安田レイの新曲「きみのうた」MVが公開!長沢裕が主人公演じる
 安田レイが、5月24日に発売する最新シングル「きみのうた」のミュージックビデオを公開した。

 同曲は、テレビアニメ「夏目友人帳 陸」エンディングテーマに決定しており、放送以来、”泣ける” ”心が洗われる”と話題になっている1曲。

 公開されたミュージックビデオは、“号泣”をテーマに、涙を流すことで心のデトックスを提唱する涙活・寺井広樹がプロデュース。大切な“彼”を事故で失い、傷ついた“ワタシ”の葛藤と再生を描く感動のドラマとなっている。

 ストーリーのキーアイテムとして描かれているのは、女子の間で再ブームとなっている「写ルンです」。事故で死んだはずの“彼”が、「写ルンです」を持って、“ワタシ”の前にゴーストとなって現れるところから物語ははじまる。

 写真を撮ろうとすすめる“彼”と、気持の整理がつかない“ワタシ”。そんな“ワタシ”が、ある日をきっかけに写真を1日1枚撮っていくことを決意する。「写ルンです」を通して描かれる再生の物語。主人公の“ワタシ”を演じたのは、日本テレビ ZIP!に出演中の長沢裕。初めてとは思えない迫真の演技に注目だ。“彼”を演じたのは、昨年「動物戦隊ジュウオウジャー」にも出演した注目の若手俳優・渡邉剣。ゴーストという難しい役を見事に演じている。

 安田レイの歌唱シーンはジャケットの世界観に通ずる美しい夜景をバックに撮影。撮影中には感情が高まり、思わず歌いながら涙がこぼれる場面もあったそうだ。本編でも本人が涙する様子が収録されている。そんな“泣ける”「きみのうた」は、本日19日からTVアニメバージョンの先行配信もスタートしている。


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top