小林麻耶、思わぬ粋な計らいに「一人で思わず、キャーと叫んでしまいました」 | RBB TODAY

小林麻耶、思わぬ粋な計らいに「一人で思わず、キャーと叫んでしまいました」

エンタメ ブログ

小林麻耶、思わぬ粋な計らいに「一人で思わず、キャーと叫んでしまいました」
  • 小林麻耶、思わぬ粋な計らいに「一人で思わず、キャーと叫んでしまいました」
 フリーアナウンサーの小林麻耶が13日、出前のふたに書かれた粋なメッセージに感動したことを自身のブログで報告している。

 麻耶はこの日、妹・麻央の家から帰宅し、疲れ切っていたため出前することにしたという。タイ料理を注文し、届いた袋を開けてみるとそこには「マイペンライ(タイ語で大丈夫、心配ないといった意)」、そしてその下には日本語で「大丈夫!」と書かれており、「一人で思わず、キャーと叫んでしまいました」と感動した様子を見せた。

 「このタイミングで 大丈夫! というメッセージが見られて勇気をもらえました。たくさんの方々に支えられ前に進めます。ありがとうございます。いい夜です」と出前の粋な計らいに感謝した。

 これには「さりげない優しさって、嬉しいですよね!」「人間っていいなぁと心が温まります」「『大丈夫』のひとことで 力が出ますね」などの反応が寄せられている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top