TVアニメ『おそ松さん』第2期放送決定ザンス!キャスト&監督のコメントも解禁 | RBB TODAY

TVアニメ『おそ松さん』第2期放送決定ザンス!キャスト&監督のコメントも解禁

エンタメ その他

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
  • (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
  • (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
  • TVアニメ『おそ松さん』第2期放送決定ザンス!キャスト&監督のコメントも解禁
 テレビアニメ『おそ松さん』の第2期放送決定が6日、全国6大都市の劇場で先行上映された「おそ松さん春の全国大センバツ上映祭」の新作エピソード内で発表された。併せて、新ビジュアルや監督・キャストのコメントが解禁となった。

 同作は赤塚不二夫の『おそ松くん』3度目のアニメ化として、大人になったおそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の姿を描いた物語で、2015年10月~2016年3月にかけて第1期が放送された。

 第2期の制作陣は第1期から引き続き、監督に藤田陽一、シリーズ構成に松原秀、キャラクターデザインは浅野直之、アニメーション制作はstudioぴえろが手掛けることも明らかに。キャストも長男・おそ松役に、櫻井孝宏、次男・カラ松役に中村悠一、三男・チョロ松役に神谷浩史、四男・一松役に福山潤、五男・十四松役に小野大輔、末っ子・トド松役に入野自由らが続投する。

 藤田監督は「他人事のようですが『赤塚不二夫』って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵な事だなと思います。今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります」と“おそ松さん”の監督然としたユニークなコメントを残した。

 おそ松役の櫻井孝宏は「え? ウソ!? マジでっ!? いやいやいや! ヤバいって! ダメだってば! 考え直した方がいいって! ガンバります!」と、“おそ松”っぽい内容の薄いコメントを残し、カラ松役の中村悠一は「まさかの2期……反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというのは許されない事なのだろう……』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)再び毎週笑顔を届けられるよう精一杯やらせて頂きます」と意気込みをコメント。チョロ松役の神谷浩史は「皆さん! お待たせしました!」と明るく言いつつも「オワコン」となってしまったのではないかと心配しつつ「また思いつく限りの馬鹿をやりますー!」と意気込んでいる。

 一松役の福山潤は「アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして二期をやることになったと聞き本当にどうかしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろしくお願い致します」と“どうかしてる”コメントを残し、十四松役の小野大輔は「皆様の応援のおかげでついに第2期です。ありが盗塁王! 今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!」と、元気な十四松っぽくコメント。トド松役の入野自由は「遂に2期!? 多分面白いと思うけど、1期の方が……ってよくあるし」と冷静にコメント。続けて「変わらず、ダラ~っと頑張ります。多分面白いはず!」とつづった。



(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
《松尾》

関連ニュース

特集

page top