渡米のピース綾部、漫画家“ちょぼらうにょぽみ”からエール「安心してアメリカに行け綾部!」 | RBB TODAY

渡米のピース綾部、漫画家“ちょぼらうにょぽみ”からエール「安心してアメリカに行け綾部!」

エンタメ その他

 渡米を発表しているお笑いコンビ・ピースの綾部祐二に、おそらく面識はないであろう漫画家のちょぼらうにょぽみがエール(?)を送っている。

 ちょぼらうにょぽみと言えば、『あいまいみー』や『弱酸性ミリオンアーサー』、『不思議なソメラちゃん』などの4コマ漫画で知られる漫画家。その作風は独特で、主に破天荒なシュールギャグと下ネタ、他作品のパロディなどで構成され、ファンの間で絶大な人気を誇る。過去にはお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が『えんとつ町のプペル』の無料公開で炎上した際、「プペルを私が描いているあいまいみーに登場させても宜しいでしょうか?」とTwitterで使用承諾をもらいに行ったこともあった。

 そんな、ちょぼらうにょぽみが今回公開したのは「マンガレターのコーナー」と題したピース綾部へのメッセージ4コマ。「べっさん!」とフレンドリーに呼びかけ、「綾部……言葉もわかんねーのにアメリカ行くんだろ?」「私、わかるよ? 綾部の気持ち……不安なんだろ……?」と綾部の気持ちに寄り添う言葉をつづったちょぼらうにょぽみ。続けて、綾部がPRを担当する茨城県が魅力度ランキング最下位であることに触れつつ、「綾部がアメリカに行った途端上がっちゃったら複雑だもんな……」「でも、安心してアメリカに行け綾部! 私が代わりにイメージキャラクターやって ちゃんと魅力度ランキング最下位キープしとくから!!」と、涙ながらに渡米する綾部にエール(?)を送った。なお、今のところちょぼらうにょぽみが茨城県のイメージキャラクターになる予定はない。

 綾部は4月2日にテレビでの仕事を切り上げ、実際の渡米は4月末から5月あたりになると報告している。


《松尾》

関連ニュース

特集

page top