「一生に一度の、閉園体験。」――北九州のスペースワールド、開き直ってバイトも大募集! | RBB TODAY

「一生に一度の、閉園体験。」――北九州のスペースワールド、開き直ってバイトも大募集!

エンタメ その他

「一生に一度の、閉園体験。」――北九州のスペースワールド、開き直ってバイトも大募集!
  • 「一生に一度の、閉園体験。」――北九州のスペースワールド、開き直ってバイトも大募集!
 今年いっぱいで27年の歴史に幕を下ろす北九州市のスペースワールド。先日は“閉園”をネタにしたポジティブすぎるCMを公開し話題を集めた同テーマパークだが、今度はアルバイトを募集するCMを公開し、「アルバイト増やすんかい」「マジか」と反響を呼んでいる。

 CMはスペースワールドの目玉、スペースシャトルをバックに従業員が大集合したカットから始まる。しんみりとした雰囲気が漂う中、それをぶち壊すように「最後だからとお客さんが来すぎて人手が足りません。ということでスペワ(スペースワールドの略)がアルバイトを募集します」「私たちと閉園を体験してみませんか?」とアナウンスが流れ、支配人と思われる男性の手には「一生に一度の、閉園体験。」と書かれたフリップが握られており、ジワジワと笑いを誘う。

 公式サイトのクルー募集ページを見てみると専門知識が必要な「救護センター」と「ヘアメイク」以外は絶賛募集中となっている。9カ月と短い雇用になるが、確かに「一生に一度の、閉園体験」となることは間違いないだろう。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top