記者・カメラマンも思わず爆笑した!東野幸治&蛭子能収のCM会見 | RBB TODAY

記者・カメラマンも思わず爆笑した!東野幸治&蛭子能収のCM会見

エンタメ その他

記者・カメラマンも思わず爆笑した!東野幸治&蛭子能収のCM会見
  • 記者・カメラマンも思わず爆笑した!東野幸治&蛭子能収のCM会見
  • 記者・カメラマンも思わず爆笑した!東野幸治&蛭子能収のCM会見
  • 記者・カメラマンも思わず爆笑した!東野幸治&蛭子能収のCM会見
  • 記者・カメラマンも思わず爆笑した!東野幸治&蛭子能収のCM会見
  • 記者・カメラマンも思わず爆笑した!東野幸治&蛭子能収のCM会見
 24日、都内で日清食品の「カップヌードル ナイス」の新製品「カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ」「カップヌードル ナイス 濃厚!クリーミーシーフード」のCM製作発表が開催された。

 そこに登場したのがCMに出演している東野幸治と蛭子能収だが、まるで漫才のような2人のトークに、ファインダーをのぞき込むカメラマンも笑いに手を震わせる状態に。この様子を目にした東野は、囲み取材で「手ごたえしかなかった」と答えた。

 次はその手ごたえトークの一部である。ほとんどが東野の暴露話そのものである。話はCMの裏話からはじまった。

■撮影中、衣装に難くせつけて20分中断事件

東野:「撮影中は大変でしたよ。蛭子さんが甲冑で跪くシーンで“痛い痛い”と言い出して何度もNGになって、現場の空気も悪くなり……。急に靴の中に石があると難クセつけだして撮影が20分くらい止まって……」

蛭子:「俺だけ、すごい動きにくいんですよ、甲冑っていうのが。あれを外すと面倒くさいから、ずっとつけっぱなしで、ほんと腕も上がらないし、(カップ麺が)食えないんですよ」

MC:「半分くらいは蛭子さん待ちですか?」

東野:「8割くらいが蛭子さん待ちですよ。そして2割が(食べ過ぎて)僕がおいしく食べれないという(笑)」。

MC:「どうでしたか?撮影は?」

蛭子:「すごく楽しかったです」

東野:「ウソでしょ!(笑)つらかったでしょ」

蛭子:「いや、東野さんだから、人を怒るってことしないんですよ。割と気楽に」

東野:「20分くらい撮影が中断して、その靴の中に石があるって言って、道具さんが靴ひっくり返しても石も出てこない!(笑)もう一回足を入れると、“痛い痛い痛いよ~”っと。そしてもう一回脱がして靴ひっくり返すけど何もでてこない…っていう20分間を50人くらいのスタッフが見てるっていう時間があって。あとで、すみませんって謝りに来たんですけど、僕はいいですよと」

蛭子:「着てる服に金具がいっぱい入ってて、どっかにひっかかてていたかったんです」

東野:「そんな風に(撮影中に)皆さんに迷惑かけたじゃないですか。で、楽屋に帰ってきたら日清さんのスタッフさんが色紙を持ってきていて、蛭子さんにカップヌードル ナイスをもったイラストを描いてください、お願いしますって。そしたら“無理っす”って言ってましたから(笑)。“面倒くさいっす”て(笑)。俺、心の中で、こいつ死んだらええのにと思って(笑)サイテーなこと言ったでしょ」

蛭子:「無意味にサイン求めてくる人いるじゃないですか?」

東野:「無意味やない(笑)」

蛭子:「そうは言いつつも手は動いてましたよ」

■CMは見ない事件

東野:「テレビ東京のバス乗り継ぎ旅あるじゃないですか?あれ卒業されたんですよね、あれオンエアとか見るんですかって聞いたら、なんて答えました?」

蛭子:「……」

東野:「僕見たことないんですって(笑)」

MC:「全然チェックしないんですか?」

蛭子:「すみません」

東野:「あんな人気番組やめるってイヤじゃないんですかって聞いたら、“高速4日間だよ、辛いよ~”って」「太川陽介さん嫌いなんだよね~って(笑)」

蛭子:「そんなことない。もう、そういうこと言うと広まるから」「それは絶対言ってないから(笑)」

東野:「太川さんの方が蛭子さんを嫌いなんですか?」

蛭子:「そんなことはないですから、すごい仲いいですから」

東野:「オンエアは見てるんですか?」

蛭子:「あまり見ないですけど」「オンエアは普通みないでしょ」

東野:「はい?」「見ますよ、特に今回の日清さんのCM絶対見ますよ」「蛭子さん見ないでしょ(笑)」

蛭子:「笑」

東野:「(日清スタッフに)ほんとに彼でいいんですか?」
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top