実写映画「銀魂」からついに新選組のキャラクタービジュアル解禁  | RBB TODAY

実写映画「銀魂」からついに新選組のキャラクタービジュアル解禁 

エンタメ 映画・ドラマ

実写映画「銀魂」からついに新選組のキャラクタービジュアル解禁 
  • 実写映画「銀魂」からついに新選組のキャラクタービジュアル解禁 
 2017年7月14日公開予定の実写映画「銀魂」から「新選組」の近藤勲、土方十四郎、沖田総悟のキャラクタービジュアルが公開された。

 これまでも万事屋3人のビジュアル公開に始まり、桂小太郎お妙さん鬼兵隊4人などのキャラクタービジュアルを少しずつ公開してきた同作。今回満を持して公開されたのは江戸の治安を守る特殊警察「新選組」3人のキャラクタービジュアル。

 中央で険しい表情を浮かべるのは中村勘九郎演じる局長の近藤勲。個性派ぞろいの新選組をまとめ上げ、お人好しで人情あふれる人柄から隊士たちからの信頼と尊敬は絶大。公開されたビジュアルでは男らしく腕を組み厳格な雰囲気があふれ出している。しかし近藤局長の真骨頂はそこにはない。作中では生粋の下ネタキャラクターでストーカーの代名詞としてもファンに親しまれているのだ。中村の新たな一面を見せてくれること請け合いだ。

 刀を手に、くわえタバコ姿を披露しているのは新選組一のもて男、柳楽優弥演じる副長・土方十四郎。周囲からは「鬼の副長」などと恐れられる新選組のナンバー2。クールなキャラだが、ボケ倒す上司と部下の板挟みでツッコミを担当することが多い。重度のヘビースモーカー&マヨラー。「勇者ヨシヒコと導かれし七人」や「アオイホノオ」など福田作品常連組の柳楽が演じるということで、大きな期待が寄せられている。

 吉沢亮演じる一番隊隊長・沖田総悟は毒舌で腹黒、ドSな内面を持つ人物。江戸っ子口調が特徴で新選組随一の剣の使い手。ビジュアルでは巨大なバズーカを片手に頭にはトレードマークの目玉が描かれたアイマスク姿を披露。原作を完全再現した吉沢の姿にファンも大満足な様子だ。

 今回の新選組3人で公式サイトに記載されているキャストのキャラクタービジュアルは全員出そろった。次なる続報に注目が集まる。

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
《松尾》

関連ニュース

特集

page top