倉木麻衣、ニューアルバム「Smile」発売を記念してスマイルキャンペーンを展開 | RBB TODAY

倉木麻衣、ニューアルバム「Smile」発売を記念してスマイルキャンペーンを展開

エンタメ 音楽

倉木麻衣、ニューアルバム「Smile」発売を記念してスマイルキャンペーンを展開
  • 倉木麻衣、ニューアルバム「Smile」発売を記念してスマイルキャンペーンを展開
  • 倉木麻衣、ニューアルバム「Smile」発売を記念してスマイルキャンペーンを展開
  • 倉木麻衣、ニューアルバム「Smile」発売を記念してスマイルキャンペーンを展開
 倉木麻衣は本日15日、ニューアルバム「Smile」を発売した。これに先立ち、10,000人のスマイル写真を集め、ビッグスマイルフォトモザイクアートを製作。14日には、その完成披露会が渋谷の中心に位置する渋谷modi 1階エントランスにて行われた。

 除幕式後に披露されたビッグスマイルフォトを構成するひとつひとつの写真を見た倉木は「思わずスマイルになってしまう瞬間がたくさんあります」と感動しきり。特に、以前から動画を見ていて気に入っていたという天才的な腕前の青森県黒石市出身ドラマー「にゃんごすたー」の自撮り写真も含まれており、この応募を知った倉木は共演を熱望。同日、ついにそれが実現することとなった。

 にゃんごすたーは倉木の印象について、筆談で「たげきれい」と青森弁で表現。一方の倉木はにゃんごすたーの印象について「かわいらしいキャラクターとパワフルで天才的なギャップが素晴らしい!」と印象を語るなどした。

 その後、modi入り口正面にある巨大モニターでは、生中継がスタート。にゃんごすたーの演奏が始まると、modi前交差点を通行中の人々は一時騒然となった。さらに、ニューアルバム「Smile」の中から、「人生一度きり!みんな楽しんで頑張っていこうよ」というメッセージを込めたという「SAWAGE☆LIFE」を倉木とにゃんごすたーが共演。エントランスと周辺に詰めかけた、約1,000人のファンを沸かせた。

 また、この日から、タワーレコード渋谷店8Fで「倉木麻衣×TOWER RECORDS SHIBUYA~スマイル展~」がスタート。倉木のスマイル写真の数々やカンボジアでの活動を振り返るパネルの数々、ライブ時に使用された衣装の展示などが行われている。ほかにも「倉木麻衣と自撮りをしよう!全国スマイルキャンペーン」と題して、全国のキャンペーン会場で、ファンとの自撮りツーショット写真撮影会も開催されている。「様々な形でスマイルを届けたい」と語る倉木の思いは、この後も様々な形で表現され続けていきそうだ。

 倉木麻衣ニューアルバム「Smile」は、CD2枚組にボーナスディスク1曲がついた初回盤が税別3,200円、CD1枚組の通常盤が税別3,000円となっている。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top