ゲスの極み乙女。ベーシストが新プロジェクト結成!川谷絵音が楽曲提供! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲスの極み乙女。ベーシストが新プロジェクト結成!川谷絵音が楽曲提供!

エンタメ 音楽
ゲスの極み乙女。ベーシストが新プロジェクト結成!川谷絵音が楽曲提供!
  • ゲスの極み乙女。ベーシストが新プロジェクト結成!川谷絵音が楽曲提供!
 ゲスの極み乙女。のベーシスト・休日課長が、新プロジェクトDADARAY(ダダレイ)を結成、川谷絵音に楽曲を依頼したミニアルバム『DADAISM』(ダダイズム)を4月5日にリリースする。

 同バンドは、ゲスの極み乙女。のメンバー・休日課長、ボーカリストのREIS、ボーカリストのえつこからなる3人組。えつこはkatyusha名義でも活動し、ゲスの極み乙女。とindigo la Endではレコーディングやライブサポートも務めている。

 大人な雰囲気を感じさせる上質なポップスを軸とする音楽を表現したいと休日課長がボーカリストREISとえつこに声をかけ、スタジオセッションを経て正式に結成。楽曲制作を旧知の仲であるゲス極メンバーの川谷絵音に依頼した。

 バンド名のDADARAYは「既成の秩序や常識に対する、否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とするDADAISMのDADAと光を意味するRAYを組み合わせた造語で、既成の秩序や常識を破壊する光」という意味合いが込められている。

 アルバム収録の新曲「イキツクシ」のミュージックビデオをも公開、高橋優やキュウソネコカミら数多くのバンド・ミュージシャンの作品を手がける加藤マニが監督をつとめている。

 『「光を見せて虚無を見せて」というワードがテーマ』と監督が語るこのビデオは、DADARAYの曲が持つ世界観とマッチ。郷愁を感じさせるピアノの音色に優しく寄り添うREISの魅力的な歌声から幕を開ける同楽曲は、繊細なメロディに力強いグルーブが絡み合う1曲に仕上がっている。衣装は、森川マサノリがデザイナーを務めるCHRISTIAN DADAが担当。CHRISTIAN DADAの「アドレッセンス性を持ったプロダクトアウト」(単に服を『着る』というだけの概念にとらわれず、各個人のアイデンティティを1つのツールとして表現)にDADARAYが共鳴し今回のコラボレーションが実現した。

 2月23日には下北沢ERAにてバンドの主催イベントを開催することが決定しており、これがDADARAYの初LIVEとなる。

 DADARAY 1st mini album 『DADAISM』は4月5日発売、税込み1,200円、収録曲は1 イキツクシ 2 block off 3 ダダイズム 4 美しい仕打ち 5 灯火の5曲となる。また、ライブは2月23日、「下北沢ERA」にて。2月4日よりチケット受付が開始となる。詳細は公式HPにて。

《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top