「ぼくのプリンセスになってください!」ぺこ&りゅうちぇる、生放送で結婚報告! | RBB TODAY

「ぼくのプリンセスになってください!」ぺこ&りゅうちぇる、生放送で結婚報告!

「しあわせニュース2016おおみそか」(NHK)でかねてから交際を公表していたぺことりゅうちぇるが結婚を生放送で報告した。

エンタメ その他
りゅうちぇる【写真:鶴見菜美子】
  • りゅうちぇる【写真:鶴見菜美子】
  • オクヒラテツコ(ぺこ)【写真:竹内みちまろ】
 「しあわせニュース2016おおみそか」(NHK)でかねてから交際を公表していたぺことりゅうちぇるが結婚を生放送で報告した。

 同番組は2016年の「幸せ」な注目ニュースを伝える番組。ゲストとして登場したぺことりゅうちぇるは、司会の桂三枝や土屋太鳳の前に「僕達の口からしっかりご報告させていただきたいなと思って」と笑顔で登場、桂三枝はもちろんさっそく、「新婚さん、いらっしゃい~」と祝福の声をあげ、その言葉を受けて、りゅうちぇるは満面の笑顔で「今月の28日にぼくたち入籍させていただきました」と入籍を報告した。

 ぺこもりゅうちぇるも、同い年の21歳。りゅうちぇるは「やっぱりみんなに21歳ということもあって早いんじゃないと言われるんですが」と前置きをした上で、「ぺことなら21歳でいい、と思って決意しました」とプロポーズを決意した経緯を報告した。

 また、プロポーズの言葉を聞かれると「僕のプリンセスになってください」だったことを告白。ぺこは「超びっくりしたんですけど、はい!って言いました」と頬を赤らめ、スタジオから新婚旅行の行き先について聞かれると、「ロサンゼルス」と嬉しそうに応えた。

 入籍のときには「上京の時に母から貰った印鑑」で「はじめてかっていうくらいハンコを押しました」と嬉しそうに入籍の時の様子を語ったりゅうちぇる。緊張のあまり「印鑑」と「判子」が合体して「いんかんこ!」と新語を作ってしまい照れ笑いも見せた。

 今まで通りの仲睦まじいふたりのラブラブオーラにスタジオも笑顔と拍手で結婚を祝福した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top