川島海荷、「ZIP!」でタッグを組む桝アナウンサーの一言にドン引き!? | RBB TODAY

川島海荷、「ZIP!」でタッグを組む桝アナウンサーの一言にドン引き!?

エンタメ 映画・ドラマ

川島海荷、「ZIP!」でタッグを組む桝アナウンサーの一言にドン引き!?
  • 川島海荷、「ZIP!」でタッグを組む桝アナウンサーの一言にドン引き!?
 女優の川島海荷が27日の「超踊る!さんま御殿!!2016年話題の人が大集合4時間半大忘年会SP」(日本テレビ)に出演。朝の情報番組「ZIP!」で共演する日本テレビの桝太一アナウンサーの一言にドン引きする一幕があった。

 「新幹線の移動はグリーン車か?」という話題でトーク中、桝アナは「高校生クイズの時は自由席。番組の予算もありますし……。新幹線のデッキで、ずっと体育座りで仙台まで言ったこともあります」と明かし、「会社員がそんな(グリーン車なんて)」と謙遜しつつも「(日本テレビに)文句を言ったら好感度が下がります」と計算高い一面を見せた。

 その一言に川島が反応。川島は、無言で渋い顔で桝アナを指さし、「違う違う、海荷ちゃん、違うんだ」と慌てて弁明する桝アナに「もう、なんか……」とドン引き。2人のやり取りはスタジオの笑いを誘った。

 そんな川島は、桝アナにキツい一言をぶつける場面も。「『ZIP!』が始まるときに僕は海荷ちゃんの事を妹と表現したけれど、向こうは兄だと思ってないかもしれない」と心配する現在35歳の桝アナに向かって、川島は「お兄さんとは思ってないですよね。あの……近所のおじさん」と笑い、桝アナを愕然とさせた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top