平愛梨のミラノでの新生活に、渡部健「不安しかない」!? | RBB TODAY

平愛梨のミラノでの新生活に、渡部健「不安しかない」!?

エンタメ 映画・ドラマ

平愛梨のミラノでの新生活に、渡部健「不安しかない」!?
  • 平愛梨のミラノでの新生活に、渡部健「不安しかない」!?
  • (c)Getty Images
  • 平愛梨のミラノでの新生活に、渡部健「不安しかない」!?
 25日の「行列のできる法律相談所2時間SP」(日本テレビ)に昨日結婚会見をしたばかりのサッカー選手・長友佑都と女優・平愛梨の2人が生出演。結婚を報告した。
 拍手と祝福の歓声で迎えられた2人。会見から1日経った気持ちを聞かれると、長友は「しっかり責任を持って最高の家庭を2人で築き上げていきたいなと思います」とコメント、平は「新たな気持ちで……同感です」と長友の言葉を復唱し、笑いを誘った。

 「愛梨」「佑都さん」と呼び合っていることを明かした2人。「今まで相手に聞きたかったんだけど聞けなくて、でも今のうちに聞いておきたい事って何ですか?」と問われると、長友は「僕はもう全部聞いてますね、知りたい事。だから特にない」と答えたが、平は、「私もほとんど教えてもらったんですけど、1つだけ……」と言い、「もし、私が寝て起きたら見た目が三瓶さんになってたら愛せますか?」と質問をぶつけ、あまりの突拍子の無さに、スタジオの東野を始め宮迫博之や渡部建などの芸人たちが「真面目に聞いてるんだから」などとフォローに回る事態に。長友はその問いに対して「イヤ、絶対に無理です」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

 そして結婚後、2月ぐらいから長友の本拠地であるイタリアのミラノで一緒に生活することを明かした2人。「海外の事は詳しくないけど、国はどこだろうが関係ないと思ってるので、全く不安は無い」と言う平に、渡部は「愛梨ちゃんのミラノの新生活、我々は不安しかないです」とつっこみ、平を唖然とさせた。東野も「みんながそれぞれ愛梨ちゃんの天然エピソードを持ってるから、心配でしょうがないのよ」と平がスマホの拡大機能を知らず、虫眼鏡でスマホを見ていたエピソードなどを披露し、「知らなかった……」と長友を驚かせた。

 さらに、「ものまねが趣味」ということも暴露されたが、「最近のおすすめは」と聞かれると、「長友さんの前ではできません」と手をブンブン振りながら拒否した平。東野が「そう言いながらも本番中やしタレントやから大体振られたら普通やるけど、やってくれないんですか?」と食い下がるも、「私はやりません」と笑顔で拒否。「家でやってもらいます」という長友にも「嫌です。恥ずかしい」とはにかみながら拒否する平に、スタジオはほのぼのした空気に包まれた。

 最後に平の両親から長友へ「親譲りの天然な娘ではありますが、優しい娘です。どうか返品、交換のなきよう、温かく包んで下さるようよろしくお願い致します。」と手紙が。平は涙ながらに「母が父を愛したように私もそこまで思える人と出会えたので、長友さんについて頑張っていきたいと思います」と決意を語り、長友も「僕も大好きなご両親だから、強い感謝の気持ちを持って自分の親のように大切にさせて頂きたいなと思います」「(返品、交換は)絶対にしません!」と語り、スタジオは温かい拍手に包まれた。

 長友と平は先日それぞれのブログやツイッターでもファンに1月29日に結婚することを報告している。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top