「ミヤネ屋」での未発表曲公開について、宮根誠司と井上公造がASKAに謝罪! | RBB TODAY

「ミヤネ屋」での未発表曲公開について、宮根誠司と井上公造がASKAに謝罪!

エンタメ その他

「ミヤネ屋」での未発表曲公開について、宮根誠司と井上公造がASKAに謝罪!
  • 「ミヤネ屋」での未発表曲公開について、宮根誠司と井上公造がASKAに謝罪!
  • 「ミヤネ屋」での未発表曲公開について、宮根誠司と井上公造がASKAに謝罪!
 「情報ライブミヤネ屋」(読売テレビ)がASKAの未発表楽曲を本人の了承無しに公開した件についてASKA本人のブログによる抗議を受け、23日放送の同番組内でMCの宮根誠司と音源を同番組に持ち込んだ芸能リポーターの井上公造が謝罪した。

 井上は電話で出演し、この件についてASKAからはメールで抗議を受けた事を明かした。宮根から「どのような形でいつ楽曲を提供してもらったのか」を問われると、「昨年の12月初旬ごろからやり取りがあって12月22日に音声のデータが送られてきた。ミヤネ屋の一部のスタッフには音声データが送られてきたことを伝えていた」と話した。

 11月28日、「ミヤネ屋」の生放送中にASKA逮捕という一報が入った。その時に「番組責任者も含めまして話し合いがもたれまして、ASKAさんのアーティストとしての現状を伝えるために流そうかという事が決まって、流させていただいた」と井上は楽曲を公開した経緯を語り、「改めてASKAさんのブログを読ませて頂いたりすると、その心情を考えたらもう少し別のやり方があったんじゃないかとか思ってますし、僕に楽曲を送ってきたASKAさんの気持ちを考えるといろんな思いがよぎるのも事実です。その点については本当に申し訳なかったなと思っています」と謝罪した。

 そして宮根も「番組としても、楽曲を含めて慎重に検討した結果、放送したという形になりましたけれど、ASKAさんに対して、大変心情を害したということは申し訳ありませんでした。本当にお詫び申し上げます」と頭を下げ、謝罪した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top