行かなくちゃ!週末は「ブラックフライデー」で半額セールも! | RBB TODAY

行かなくちゃ!週末は「ブラックフライデー」で半額セールも!

ライフ その他

行かなくちゃ!週末は「ブラックフライデー」で半額セールも!
  • 行かなくちゃ!週末は「ブラックフライデー」で半額セールも!
  • 行かなくちゃ!週末は「ブラックフライデー」で半額セールも!
 ハロウィンにバレンタインデー、クリスマス……海外から日本に、輸入されてすっかり定着したイベントたちだが、今年になって消費者にはうれしい新たなイベントが導入されつつある。それがクリスマス商戦前から始まる米国最大のセール期「ブラックフライデー」だ。

 アメリカでは11月の第4木曜日には「サンクスギビング」というイベントが行われるが、その翌日から週末をまたぎ月曜日まで行われるのが、米国最大のセールシーズン「ブラックフライデー」だ。本国では半額セールは当たり前、会社も休みのところが多く、クリスマス前ということもあり人がごった返してのセールとなるのだが、これを日本に輸入しセールを行っている嬉しい企業がある。

 イオングループでは、11月の25日から27日の3日間、ブラックフライデーを開催。特設サイトも設け、イオンモール、スーパーともに大々的にセールを行っている。イオンモール内のはなまるうどんでは、期間中毎日96名先着でかけうどん小を、ブラック(くろ・96)にちなんだ96円で販売。また、JINSでは、ブルーライトカットメガネを通常の半額の3186円で提供するなど、衝撃価格が並んでいる。

 トイザらスでは、親なら思わす喜んでしまうクリスマス前のこの嬉しい時期にブラックフライデーを開催。特設サイトには妖怪ウォッチプラモデルが衝撃の87%オフなど70%オフ以上の商品がずらりと並んでいる。

 27日までH&Mでは通常2,499円のコットンシャツが1,299円など最高50%オフ、GAPでも50%オフと、ブラックフライデーセールはじわじわと広まっているので、お気に入りの店があれば、ネットでブラックフライデーセールを行っているか確認してみるといいかもしれない。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top