りゅうちぇる、屈辱感じて大号泣した過去を告白 | RBB TODAY

りゅうちぇる、屈辱感じて大号泣した過去を告白

エンタメ 映画・ドラマ

りゅうちぇる【写真:鶴見菜美子】
  • りゅうちぇる【写真:鶴見菜美子】
 タレントのりゅうちぇるが15日の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ)に出演。藤田ニコル、トレンディエンジェル斎藤司らブレーク芸能人との座談会の中で、自身の今後について語った。

 今年上半期だけで113本のテレビ番組に出演し、大ブレーク中のりゅうちぇる。ブレーク前は時給950円のショップ店員だったといい、「給料日は男の子のプライドがあるから奢ったりするんだけど、月末になるにつれて破産していくから(彼女のぺこに)奢ってもらったり」と格差カップルだった当時を振り返った。

 りゅうちぇるのブレークのきっかけとなったのは、「行列のできる法律相談所」出演。しかしその収録の前日、プライドがズタズタとなる出来事があったという。「解決!ナイナイアンサー」にぺこの彼氏として登場したりゅうちぇるだが「緊張しすぎて全然声も出なくて爪痕も残せず、ツイッターで番組告知をしたり親にも連絡したりしたのに、僕の出番は全カットで…」と出演シーンがお蔵入り。「初めての屈辱を感じて大号泣してたときに、ぺこりんが『素でやりな』って。それで、『あ、それだ!自分の素を出そう』って思ってね」とぺこのアドバイスがきっかけで、翌日に収録された「行列のできる法律相談所」で素を出して弾けまくることができたと明かした。

 そんなりゅうちぇるは、自身の今後について「テレビに残りたいって思わないんだよね」と衝撃発言。周囲が驚きの声を上げる中、「忙しいからこそ自分を大切にしなきゃなって感じるようになった。自分の好きな事をしたいですね、ずっと。」と続け、「自分は素で出てた方がおもしろい。ガツガツしたら素じゃなくなるから、素の方がいいって気付いた。楽しみたい」と自身の思いを語った。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top