乃木坂46・橋本奈々未引退に松本人志「美談過ぎる」 | RBB TODAY

乃木坂46・橋本奈々未引退に松本人志「美談過ぎる」

6日の「ワイドナショー」で、松本人志が乃木坂46・橋本ななみの突然の引退についてコメント、指原莉乃らと持論を展開した。

エンタメ 映画・ドラマ
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 6日の「ワイドナショー」で、松本人志が乃木坂46・橋本ななみの突然の引退についてコメント、指原莉乃らと持論を展開した。

 乃木坂46・橋本奈々未の引退決意理由「弟の学費にめどが付いたから」に対して松本は開口一番「不思議な引退の仕方ですね」。日々おにぎりひとつで過ごすような日々を経て家族のためにアイドルになったものの、金銭的な問題が無くなったためにアイドルをやめる、という橋本の経緯に松本は「この子これで美談になるから、やっぱり(これからもアイドル)続けようかな、という気持ちにならないかな」「美談過ぎて嘘ちゃうかとおもうとこもある」と辛口のコメントを続け、「日本中であんただけ!」と東野幸治がつっこむことに。

 しかしゲストの古舘伊知郎も「秋元康の演出が入ってると思ってる」と松本を支持したため、あまりにもうがった2人の見解に、橋本を直接知っている指原が思わず「(松本・古舘が)やばい!汚い!汚いねー!!」と絶叫。「せめておにぎりは1個じゃなくて、2個かな!昆布と鮭で2個!」と、松本がはぐらかす場面も合った。

 アイドルは儲かるの?という話の流れから、指原も活動を始めた当時は交通費のみ、その後月5万円になった過去を回想。現在の給料は歩合制で「話し合い」だとも口にしたが、今回の橋本の決断については「もったいないけれど、かっこいい決断だと思う」と頷いた。

 松本・古館らと、指原や東野など他のスタジオとの意見がまっぷたつに別れた橋本奈々未の引退理由。演出なのか真実なのかは、これから報道されていくのかもしれない。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top