「キン肉マン」マンガ100話以上が無料公開へ……「Myジャンプ」特集企画 | RBB TODAY

「キン肉マン」マンガ100話以上が無料公開へ……「Myジャンプ」特集企画

エンタメ その他

(C)ゆでたまご/集英社
  • (C)ゆでたまご/集英社
  • (C)ゆでたまご/集英社
自分で連載作品を選びオリジナルのジャンプを毎週読めるマンガ誌アプリ「Myジャンプ」内で、ジャンプ・レジェンド作家紹介企画がスタート。
その第1弾として10月31日から20日間、ゆでたまごが生んだ『キン肉マン』の特集が組まれる。

特集では「ゆでたまご先生が語る週刊少年ジャンプ」と題したインタビューが掲載。ゆでたまご本人がジャンプにだからこそ語れる、連載当時の連載秘話や思い出を披露するインタビュー企画だ。Myジャンプ内とMyジャンプ公式サイトにて掲載される。
加えて「今からでも間に合う!はじめてのキン肉マン教室」として、キン肉マン初心者にオススメしたい作品の読みどころ、名エピソードなどを記事にしていく。

さらに『キン肉マン』シリーズのオススメエピソード+毎日4話が20日間に渡り無料配信することも決定。
配信されるのは各キャラ2話、合計16話で、「キン肉マン」「テリーマン」「ロビンマスク」や「ラーメンマン」などメインキャラクターの魅力をすぐに知ることができる企画だ。

原作の公開はこれだけでは終わらず、特に人気の高い「VS 悪魔超人シリーズ」はすべてが公開となる。こちらは31日に冒頭7話が公開され、その後は毎日4話ずつの順次更新を予定している。
『キン肉マン』を知らない世代はもちろん、ファンにとっても作品の魅力にあらためて気付ける企画になるだろう。

そしてジャンプ関連誌で史上初となる「世界で1冊だけのあなただけのジャンプ」を実際に印刷してプレゼントする企画も。アプリには「MyジャンプBEST」という機能があり、あらゆる作品の中からお気に入りのエピソードだけを選んでカスタマイズできる。プレゼント企画は、この機能と連動したものだ。
応募は「MyジャンプBEST」をSNS上でシェアすることで完了となる。5冊のジャンプにはゆでたまごのサインも入るというファン垂涎の企画だ。

(C)ゆでたまご/集英社

「キン肉マン」マンガ100話以上が無料公開へ アプリ「Myジャンプ」にて特集企画

《ユマ》

関連ニュース

特集

page top