峯岸みなみ、AKB48内の女の戦いを赤裸々告白!ライバルは指原莉乃!! | RBB TODAY

峯岸みなみ、AKB48内の女の戦いを赤裸々告白!ライバルは指原莉乃!!

エンタメ 映画・ドラマ

峯岸みなみ
  • 峯岸みなみ
  • 峯岸みなみ
 AKB48の峯岸みなみが25日の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ)に出演。AKB48内の女の戦いを暴露した。

 「超リアル!芸能界女の戦いアンサー」と題された番組の中で、MCの岡村隆史に「AKB48の中でも『この子より目立ちたい』っていうのがあるでしょ?」と話を振られた峯岸は、「『気になる人が出来た』とメンバーに話すと、メンバーがスタッフさんにそれをばらしてしまう。業界だとそれが良からぬ形で広まっちゃう」とスキャンダルの元がメンバーの密告なことがあると暴露し、「仲がいいと思っても、結局はつぶし合い」と語った。後輩から直接、「もう峯岸さんの時代は終わってるんで」と言われたこともあるといい、「悔しくて、携帯のメモに書いて『いつかコイツが売れたら言ってやろう』と思ってる」と赤裸々に明かした。

 そして、峯岸は自身がライバルだと思っているのは「向いてる先が全部一緒で仲もいい」指原莉乃だと告白、「キャラとか方向性が似てるのと、同い年なんですよ。スキャンダルだし…」と自虐を含めながら2人の共通点を明かし、笑いを誘った。「4期ぐらい後輩なんですよ。だから出てきて、どんどんテレビに出て行く姿はすごく羨ましかったし怖かったですね」と指原へのライバル心を語った峯岸は、岡村から「でも、頭丸めたときは『超えたな』と思ったでしょ」と熱愛騒動で坊主にしたときのことを引き合いに出して突っ込まれると、頭を横に振り否定しながら只々苦笑いだった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top