元AKB48川栄李奈、「路線変更中です」とおバカキャラ脱却を図る!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元AKB48川栄李奈、「路線変更中です」とおバカキャラ脱却を図る!?

エンタメ その他
川栄李奈【写真:編集部】
  • 川栄李奈【写真:編集部】
  • 川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
 元AKB48で女優の川栄李奈が23日の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)に出演。AKB時代の「おバカキャラ」から路線変更中であることを明かした。

 川栄はリオ五輪女子レスリング金メダリストの登坂絵莉の「会いたい人」として登場。五輪後、ネットで登坂と川栄が似ていると話題になったといい、川栄も「私もSNSのコメントで『川栄さん金メダルおめでとう!』って言われることがあって」と以前から登坂に似ていると言われていたことを明かした。

 東野幸治が「今はもう女優さんですもんね、朝ドラ(とと姉ちゃん)とかも出てらっしゃって」と川栄を紹介し、内村光良が「観てましたからね。割烹着が似合ってました」と褒めると、静かに頭をさげて礼をする川栄だったが、東野は納得がいかない様子で「キャラクター全然変わった」とツッコミ。フットボールアワー後藤輝基にも「共演した時と違うで。バカで!」と重ねて指摘された川栄は、「今ちょっと変更して…。路線を変更中で」としどろもどろで弁解し、笑いを誘った。

 さらに雨上がり決死隊の宮迫博之からも「おバカって言うか超おバカだった」と責められた川栄は「あまり喋らないようにしてます。普段はこんなんじゃない」と正直に明かした。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top