高校部活水泳漫画「男水!」が来年ドラマ化!ティザービジュアル公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高校部活水泳漫画「男水!」が来年ドラマ化!ティザービジュアル公開

エンタメ 映画・ドラマ
高校部活水泳漫画「男水!」が来年ドラマ化!ティザービジュアル公開
  • 高校部活水泳漫画「男水!」が来年ドラマ化!ティザービジュアル公開
  • 高校部活水泳漫画「男水!」が来年ドラマ化!ティザービジュアル公開
 高校部活水泳漫画「男水!」が、2017年1月よりドラマ化、2017年5月には舞台化されることが決定し、ティザービジュアルが公開された。

 「仮面ライダー鎧武」に出演し、ミュージカル「薄桜鬼」などで主演を務めてきた松田凌が主役に。「ドラマ、舞台と自分にとって挑戦であり新たな魅力を引き出す一歩であると思います。僕らが織り成す爽やかでも熱い青春を監督をはじめ最高のスタッフとキャストでお届けします」と意気込みを語っている。

 また、ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」などで主演を務めてきた宮崎秋人、舞台「戦国無双~関ヶ原の章~」などの主演である安西慎太郎、「美男高校地球防衛部LOVE!活劇!」主演の赤澤燈、ミュージカル『テニスの王子様』出演の佐藤永典、舞台「ダイヤのA The LIVE」主演の小澤廉、ミュージカル「刀剣乱舞」の黒羽麻璃央、残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』の池岡亮介らが高校生スイマーを演じる。高校にやってくるコーチには「舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~」で主演を務めた廣瀬智紀が決定している。

 宮崎秋人は「何度も共演してる役者や、プライベートから仲良くしてる役者達が多く、このメンバーとドラマで共演できることがとにかく嬉しいです。競泳の話なのでしっかりと綺麗に速く泳げるようになるために日々練習しております。正直、かなり難しいですがこれも見所の1つだと思うので楽しみにして欲しいです」とハードな練習を振り返る。安西慎太郎は「『男水!』ドラマ&舞台出演に、嬉しくてとてもわくわくしています。僕が演じる藤川礼央はバタフライの選手で、水泳の臨場感やかっこよさを出せるように、現在猛練習中です。男臭さ、熱さ、美しさと、皆さんをドキドキさせたいです。ドラマからそして舞台と違った楽しみ方もできると思いますので、是非期待してて下さい」とコメント。廣瀬智紀は「原作の持つ水泳の熱さを映像で一生懸命表現できるよう頑張りたいと思います。スポ根系で熱いこのような作品に出演できることはとても嬉しいですし、舞台を中心に仕事をしてきた自分たちだからこそできる作品作りを心がけたいと思います。一緒に盛り上げて応援して頂けたら嬉しいですっ」と話している。

 また、11月13日(日)には、東京汐留・日テレタワー大階段広場にて、メインキャスト全員が参加予定の「男水!プロジェクト壮行会」と題した無料イベントの開催が決定した。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top