「近くにいるポケモン」が「かくれているポケモン」に……『ポケモンGO』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「近くにいるポケモン」が「かくれているポケモン」に……『ポケモンGO』

エンタメ その他
『ポケモンGO』アプデで「かくれているポケモン」機能が登場、バッテリーセーバーが復活したほかバグ修正も
  • 『ポケモンGO』アプデで「かくれているポケモン」機能が登場、バッテリーセーバーが復活したほかバグ修正も
Nianticは、iOS/Android『Pokemon GO』のアップデート情報を公開しています。

『Pokemon GO』は、『ポケットモンスター』シリーズを題材にした位置情報を活用して遊ぶゲームです。現実世界で「ポケモン」の捕獲が体験でき、家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーとのバトルなども楽しむことができるようになっています。

今回は、iOS版(1.3.0)およびAndroid版(0.33.0)の新バージョンが配信開始されました。このアップデートでは、モンスターボールを投げた際のボーナスが出ないバグが修正されたほか、iOS版のバッテリーセーバーが復活。さらに、これまで「近くにいるポケモン」として存在していた機能が「かくれているポケモン」と改善され一部のユーザー向けにテストされるようになっています。

■アップデート情報
・運転時や高速移動時にプレイを控えて頂くよう、注意画面を追加しました。運転者ではない方は確認ボタンをタップすることでプレイを継続できます。

・モンスターボールをうまく投げた時 (Nice, Great, Excellent)のXPボーナスが出ないバグを修正しました

・カーブボールを投げた時の曲がり具合を修正しました

・実績メダルの画像の間違いを修正しました

・iOS版バッテリーセーバーの不具合を修正し、機能を復活させました

・トレーナーのニックネームを一度だけ変更できるようにしました。変更は一度のみですので、慎重に選んでくださいね!

・チームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)のビジュアルをアップデートしました

・近くのポケモンを探すための機能を一部のユーザー向けにテストしています。期間中一部画面の表示が変わる可能性がありますのでご了承ください。

・一部のテキストを修正しました
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『Pokemon GO』は配信中。基本プレイ無料(アイテム課金あり)です。


(C)2016 Niantic, Inc.
(C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』アプデで「かくれているポケモン」機能が登場、バッテリーセーバーが復活したほかバグ修正も

《すしし@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top