本田泰人、3度目の結婚を発表!妻をテレビ番組で紹介するも…… | RBB TODAY

本田泰人、3度目の結婚を発表!妻をテレビ番組で紹介するも……

エンタメ スポーツ

 24日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所 この中の誰かが結婚発表しちゃいますSP」では、サッカー元日本代表MFの本田泰人氏が16歳年下の一般女性と結婚したことを明らかにした。本田にとっては3度目の結婚となる。

 「結婚発表をするのは誰か?」とテーマに絡めて司会の東野幸治にさんざんツッコミを受けていたのは佐々木希との噂があるアンジャッシュ・渡部建だったものの、結婚発表を行い、お相手女性まで登場したのは鹿島アントラーズ黄金期のキャプテンでもあった本田だった。

 折しもこの日の相談では1度目、2度目の結婚がうまくいかなかった悩みを暴露。「自分が悪いんじゃない?」と出演者たちにけなされた末での3度目の結婚発表にスタジオはどよめいたが、本人は「ペレも3回してますから」とサッカーの神様まで持ち出して涼しい顔。「僕のアモーレです」と登場した妻・明子さんを紹介した。

 ところが明子夫人に「裏で見ていても顔も冴えないし、喋らない。」「もっとボキャブラリーを増やして、トークを磨いて!」と出るなりダメ出しを受けると、途端にふたりの力関係が露呈。「優しい、それだけしか取り柄がないくらい」「ナルシストなところがいい」など、ツンデレとも言える明子夫人の蹴りの強い言葉がビシビシと入る爽快なツーショットだった。

 北村弁護士は「向上心をもてとか、ボキャブリャリー増やせとか本田さんには相当無理でしょう。」と本田3度目の結婚生活がうまくいかないときっぱりジャッジ。

「無理じゃない!」と本田が焦って否定する場面もあった。本田・明子夫妻、新たな恐妻家カップル芸人に仲間入りするのかも?
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top