海老蔵、麻央の「結婚して本当によかった」メッセージに目を潤ませる | RBB TODAY

海老蔵、麻央の「結婚して本当によかった」メッセージに目を潤ませる

市川海老蔵が3日放送の日テレ「おしゃれイズム」に3歳の長男と一緒に出演した。

エンタメ その他
市川海老蔵 (C)gettyimages
  • 市川海老蔵 (C)gettyimages
  • 小林麻央
 市川海老蔵が3日放送の日テレ「おしゃれイズム」に3歳の長男と一緒に出演した。

 番組スタッフが事前に妻の小林麻央にアンケートを実施。大切にしている夫婦の時間やイベントはあるか、という質問に「少しの時間でも一緒にお散歩したりします。地方公演などで家から離れている時も多いので、東京にいる時は少しの時間でも大切にしています」と答えた。

 さらに、「主人のすごいところは、私への接し方が結婚前とまったく変わらないことです。私は母になり、だいぶ変わってしまった気がしますが、だからこそ、変わらないでいてくれる主人を尊敬しています」といったメッセージに海老蔵は目を潤ませた。

 「散歩とかするんですか?」とMCのくりぃむ上田が聞くと、「やっぱり芸能人は恋愛期間が楽しめないじゃないですか」と海老蔵。付き合っている期間は目立つので、2人で表参道に買い物や銀座でお茶、動物園、ディズニーランドなどに行ったり出来ない、結婚前は気を遣ってしまうと語る。

 しかし、結婚したら公にできる。「結婚してからだと、誰にも文句言われないじゃないですか。お茶行くにしてもパスタを食べに行くにしても、手を繋いで歩いてみたりします」と仲睦まじさを感じさせた。

 「(散歩の時間なども)お子さん中心の話になるでしょ?」と上田が聞くと、「あんまりしないですよ」と海老蔵。中途半端になってしまうので、子どもの話は子どもの話の時間をとったほうがいい、と返した。

 「私としてはわずかな時間を麻央と一緒に過ごしたい、という気持ちがあってそう(散歩など)過ごしている」と続けると、「デートするにしても今日は2人で一緒にいよう、今日は子どもの話をしようって言葉に出して言っておかないと、夫婦であっても考えは少し違うから、勘違いが生じてもめる可能性が出てきませんか?」と逆に上田に問いかけた。

 また、妻と繋いだ手の写真を掲載したブログを紹介。今は闘病中なのでなかなか一緒にいられない、尊い時間だと語った。

 最後に、妻・麻央からの「意外に思わるかもしれませんが、父としても夫としても想像以上です。とても感謝しています。結婚して本当によかったです!」のメッセージが読み上げられ、海老蔵は照れながらも赤く目を潤ませた。
《non》

関連ニュース

特集

page top