タバコをロックして禁煙する?サンコーがユニーク製品 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タバコをロックして禁煙する?サンコーがユニーク製品

IT・デジタル その他
サンコー「タバコ禁庫」
  • サンコー「タバコ禁庫」
  • サンコー「タバコ禁庫」
  • サンコー「タバコ禁庫」
  • サンコー「タバコ禁庫」
  • サンコー「タバコ禁庫」
  • サンコー「タバコ禁庫」
  • サンコー「タバコ禁庫」
  • サンコー「タバコ禁庫」
 1年前に禁煙した身としては、これは本当に効果を発揮するものなのかどうかは不明、というか疑問なのだが、サンコーがまたユニークな製品の販売を開始した。その名も「タバコ禁庫」。金庫ではなく禁庫である。

 USBに接続して使うものかと思いきや、そんな単純な製品ではなかった。「ついつい吸ってしまうタバコを箱の中に入れて、タイマーをセットすれば、時間がくるまでロック!開きません」とうたわれている通り、禁煙のためにタバコに触れさせないようにするというものだ。時間は最大4時間20分まで合計9つのタイマーがセット可能。対応するタバコの大きさは、ショートサイズとレギュラーサイズだ。

 意思の弱い筆者の場合、「タバコ禁庫」にタバコを入れたまま、別の新しいタバコを買ってしまうのではないかと思ってしまう。ちなみに、筆者は多い時に1日に2箱近くは吸っていたと思うが、一度禁煙しようとタバコの箱を真横からハサミで真っ二つに切断。しかし、次の瞬間には切断したものに火をつけていた。それほど禁煙は難しい(と思う……)。この機会に禁煙しようと思っている人、意思の堅い人はチャレンジしてみてはどうだろうか?

《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top