ももクロ、パワフルすぎる加山雄三にタジタジ「私たちついていけない!」 | RBB TODAY

ももクロ、パワフルすぎる加山雄三にタジタジ「私たちついていけない!」

エンタメ その他

ももいろクローバーZと加山雄三
  • ももいろクローバーZと加山雄三
  • ももいろクローバーZ【写真:中村】
 ももいろクローバーZがパーソナリティをつとめるラジオ番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」の2月21日放送回に、加山雄三がゲスト出演することが分かった。

 同番組は、毎回ゲストが「○○学」と題したアカデミーを開講し、ももクロと一緒に様々なことを学べるプログラム。2月21日の放送回では、”永遠の若大将”加山雄三が、「若大将学」と題して若さを保つ究極のメソッドを伝授する。

 デビュー55周年を迎えた今もエネルギッシュに活躍する加山。気になったアーティストはすぐに検索してチェックするといい、「今のお気に入りは、マーク・ロンソンfeaturingブルーノ・マーズ。めっちゃカッコいいんだよ!」と話す。さらに大好きなゲームの話では「バイオハザードは6までいった!」と、78歳とは思えないセリフが続出する。ももクロから「これから挑戦したいこと」を聞かれると、「まずは絵の個展。名曲も作りたい。今年は20曲書いたけどいいなと思えるのが無い。それから船も創りたい!23隻作ったけどまだ作り足りない。今度は再生可能エネルギーだけで走る船……!」と語り続け、ももクロが「私たちついていけない!」とタジタジになる場面もあった。

 「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」は、毎週日曜日の16:00~16:55にTOKYO FMをはじめとするJFN系全国37局ネットで放送中。
《木村》

関連ニュース

特集

page top