【本日発売の雑誌】香里奈イメチェン! 仕事と恋愛に効くアラサーの会話力特集…『GINGER』 | RBB TODAY

【本日発売の雑誌】香里奈イメチェン! 仕事と恋愛に効くアラサーの会話力特集…『GINGER』

エンタメ その他

『GINGER』8月号
  • 『GINGER』8月号
 アラサー女性向けファッション誌『GINGER(ジンジャー)』は、表紙に香里奈を迎えた最新号8月号を本日発売する。仕事と恋愛に効く“アラサーのための会話力”を特集している。

 巻頭では、久々にヘアチェンジした香里奈をまず大きく取り上げている。香里奈は髪の色をダークトーンに変えており、その変身の“舞台裏”を公開する。

 注目の特集は、「仕事も恋愛も上手くいく会話力」。職場の人間関係や女性グループ、彼、嫁姑間など、「ソツなく上手にやっていきたいのに、なぜかイマイチうまくいかない」という30代女子が増えている中、「『会話力』を磨けば、仕事も恋愛も驚くほどうまくいくようになる」として、その方法を解説する。

 この特集では、まず知るべきは、愛される女たちの共通点のひとつが「会話力」だとしている。その上で、「会話のコツを心得るだけで、仕事はうまくまわり出し、素敵な出会いも生まれる、人生はがらりと変わっていく」と説く。実例として、「良かれと思って発したその一言で、その場の空気が変わってしまった経験」を問い、「会話力の無さを自覚することがファーストステップ」であるという。続いて、「会話力アップのための基本を3つ」「シーン別フレーズ集」「職場で愛される話し方や、苦手な人の対処法、男ゴコロをつかむ会話テクニック」なども紹介していく。

 ほかにも、「働く夏に使える『おしゃれリスト』」として、7200名のアンケートと口コミから得られたファッションアイテムやコーディネートの“結論”等も特集されている。

 『GINGER』8月号は、6月23日に発売となっている。
《》

関連ニュース

特集

page top