マツコ紹介のポテチが大反響……公式サイトがサーバダウン | RBB TODAY

マツコ紹介のポテチが大反響……公式サイトがサーバダウン

エンタメ その他

マツコ・デラックス
  • マツコ・デラックス
  • マツコ・デラックス
 タレントのマツコ・デラックスの冠番組「マツコの知らない世界」(TBS系)10日放送回で紹介された埼玉・八潮にある菊水堂の「できたてポテトチップ」が、公式サイトが一時サーバダウンするほどの大反響を呼んでいる。

 同番組では、「究極のお取り寄せポテトチップス」として、「できたてポテトチップ」を紹介。じゃがいもと油、塩だけで作られているのが特徴で、試食したマツコも「さっきそこの台所で揚げた感じ」「お母さんが作った感じがする、止まらなくなる」とご満悦だった。

 美味しそうに食べるマツコの姿がよかったのか、放送後、菊水堂の公式サイトにはたちまちアクセスが集中。放送から約1時間経った22時20分頃、菊水堂の公式Twitterは、公式サイトのサーバダウンを発表。通販サイトも繋がりにくい状況になっていると伝えた。また、11日の11時30分頃には、工場に併設された売店も売り切れになってしまったことを報告。また、3月発送予定分の注文を〆切ったことも通販サイトでアナウンスされた。

 それでもまだ「ほしい!」という声はやまず、ネット上には、「落ち着いたら頼も~!」「売り切れだった。うーむ悔しい」「はよ食べたい」といった声があふれている。2月に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)では、マツコが番組で紹介した商品は売上が伸びるとして、関西大学の教授が「マツコの『おいしい』には8億円以上の経済効果がある」と計算していた。まさに今回その「おいしい」パワーが裏付けされ、今後もマツコへのオファーは続きそうだ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top