ゆるめるモ!・ゆみこーんが卒業発表 「病気を治す為に」 | RBB TODAY

ゆるめるモ!・ゆみこーんが卒業発表 「病気を治す為に」

エンタメ その他

ゆるめるモ!・ゆみこーん(公式プロフィール)
  • ゆるめるモ!・ゆみこーん(公式プロフィール)
  • ゆるめるモ!公式サイト
  • ゆるめるモ!・ゆみこーん卒業発表
 アイドルグループ・ゆるめるモ!のメンバー・ゆみこーんがグループを卒業することが17日、明らかになった。同日配信されたUstreamで発表された。

 ゆみこーんは体調不良により今年6月から休養していたが、回復に至らず、治療を優先するため卒業を決意したとのこと。残されたメンバーは、「ゆるめるモ!の精神的支柱として身を削って頑張ってきてくれただけに非常に残念すぎる報告ではありますが、身体のことなので、彼女の決断を受け入れたいと思います」とした。

 Ustreamでは本人は出席しなかったが、公式サイトでゆみこーん本人の卒業文を掲載。「仔細な説明もないまま、突然、半年の休養期間をいただいてしまい、本当に申し訳ありませんでした。応援してくださっているファンの皆々様はもちろん、運営の方々、メンバーの皆にも謝らなければならないことばかりです。ある日突然、『活動休止』と聞いて、すごく驚かせてしまったことと思います。ごめんなさい」と謝罪した。

 休養に至った経緯については、「プライベートで起こったある事をきっかけに、いきなり精神的に限界が訪れて、日常生活を送ることもままならなくなってしまい、ドクターストップがかかりました」と説明。以降は復帰を目指して治療を続けたが、「“快方に向かっている”とは言いがたい期間が続きました。どうすれば復帰できるのか、という気持ちと、どうすれば治るのか、という気持ちがせめぎ合う中で、カウンセリングを何度も受けました」とのこと。そして「病気を治す為にどうするべきか」ということについて医師や家族と話し合いを重ねた末、卒業を決意したことを明かした。

 ゆみこーんは最後に「『ゆるめるモ!』を通して出会うことのできた皆様には、感謝の念が尽きません。本当に、本当に、ありがとうございました」と感謝の言葉をつづっている。

 なお、本人は不在となるが12月26日に渋谷WWWで行われるイベント「箱庭のクリスマス。」の中でお別れセレモニーが行われるとのこと。

 ゆみこーんは、同グループの2012年10月結成時からのオリジナルメンバー。担当カラーは緑。
《花》

関連ニュース

特集

page top