“大人の味わい”を楽しむ『ピノ ラムレーズン』 | RBB TODAY

“大人の味わい”を楽しむ『ピノ ラムレーズン』

森永乳業は、「ピノ」シリーズから、新商品『ピノ ラムレーズン』を、11月17日から、全国で期間限定発売する。

エンタメ その他
ピノ ラムレーズン
  • ピノ ラムレーズン
 森永乳業は、「ピノ」シリーズから、新商品『ピノ ラムレーズン』を、11月17日から、全国で期間限定発売する。

 「ピノ」は、1976 年より発売を開始した、なめらかなアイスを口どけの良いチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。同社の調査によると、「ピノ」のフレーバーとして、冬にラムレーズンを食べたいと回答した人に、購入意向を聞いたところ、84.8%と高い支持を集めていた。

 その調査結果をふまえ、今回発売する『ピノ ラムレーズン』では、砕いたラムレーズン粒を混ぜ込んだアイスを、ラム酒風味のセミスイートチョコでコーティングした。口に含むと、甘くコクのあるラムレーズンアイスと、ラム酒が香るチョコが溶け合う、大人の味わいを演出した。

 『ピノ ラムレーズン』は大人にぴったりの味わいであり、大人がまったり過ごす時間にワインと共に楽しんでみるのもおすすめ、と森永乳業。1日の終わりに家族でゆったりと語らう夜や、疲れを癒しながらひとりでのんびりと過ごす夜などに、ワインに合う大人向けのひとくちスイーツだ。この先、「いい夫婦の日」(11月22日)、「勤労感謝の日」(11月23日)など、大人が自分の時間を楽しむ、慰労するような祭事が続き、11月20日には「ボジョレー・ヌーヴォー」が解禁となるので、この“お供”にもなるだろう。
《浦和武蔵》

関連ニュース

特集

page top