市ヶ谷駅前新グルメスポット登場! 飲食店が10店舗オープン | RBB TODAY

市ヶ谷駅前新グルメスポット登場! 飲食店が10店舗オープン

エンタメ その他

GEMS市ヶ谷
  • GEMS市ヶ谷
全10店舗の飲食店が軒を重ねる商業施設「GEMS市ヶ谷」が、11月13日に市ヶ谷駅前にオープンする。

1階はカフェバール「Lucaffe」入居し、創業者自らが豆を産地から選んだというこだわりのコーヒーを提供。低温焙煎することで、豆本来の旨味が楽しめる。他にも、朝、昼、夜とシチュエーションに合わせたメニューも登場する予定だ。

その他、食事処としては2階にイタリアンレストラン「RISTORANTE JAM ORCHESTRA」が、7階にしゃぶしゃぶの「銀座しゃぶせん」が、9階に焼肉「なかはら」が、地下1階に「焼きはまぐりる 市ヶ谷」がそれぞれ出店している。

「RISTORANTE JAM ORCHESTRA」は繊細な料理法が光るモダンフレンチと、素材の味を引き出すイタリアンを融合させたメニューを提供。契約農家から仕入れた有機野菜の他、絶妙な火加減で調理された肉料理、自然派イタリアンワインなどが楽しめる。

「銀座しゃぶせん」ではリーズナブルな価格で、銀座老舗料理店の味を提供。「なかはら」は食べログで1位を獲得したこともある、三ノ輪の焼肉屋「炭火焼七輪」が移転後名前を変えたもので、幻のタンなど最高級黒毛和牛をこだわりのカットで提供。ランチには同じ和牛を使ったハンバーグメニューも用意する。また、新鮮な魚介を味わいたいなら、焼き蛤をわんこスタイルで提供する「焼きはまぐりる 市ヶ谷」がオススメ。炭火焼やお造り、創作珍味など、海鮮料理を様々なスタイルでオーダー出来る。

その他、居酒屋も全部で3店舗が出店している。3階の「Old Thailand GEMS市ヶ谷店」では、ハーブと香辛料をふんだんに使ったタイ料理が楽しめる他、5階の「五色 GEMS市ヶ谷店」ではお酒と相性のいい新鮮魚介を中心としたメニューと、米からこだわった本店でも人気の釜飯を提供。6階の「伊達藩いろり屋 二代目ごいち」は宮城の本店でも人気の金華鯖刺しやトロ鰹の藁焼き、セリ鍋といった郷土料理を豊富にラインアップ。

また、4階の焼き鳥「播鳥 市ヶ谷店」も宴会や接待などに使えるスペースとなっており、宮崎の地頭鶏を素材に、普通の焼き鳥屋では出さないような創作メニューを提供している。8階のスペインバル「De Salita」でもグラスワインを500円からオーダー出来、希少部位を使ったグリル料理や、微生物農法で作られた野菜などと一緒に味わえる。

市ヶ谷駅前にグルメスポット「GEMS市ヶ谷」登場、飲食店が10店舗同時オープン

《HEW》

関連ニュース

特集

page top