はるかぜちゃん、殺人予告の学生逮捕に疑問……「えー!じゃこれは」 | RBB TODAY

はるかぜちゃん、殺人予告の学生逮捕に疑問……「えー!じゃこれは」

エンタメ その他

 Twitterに殺人をほのめかす書き込みをした男子学生が28日、茨城県警つくば中央署に偽計業務妨害の容疑で逮捕されたと報じられている。ニュースを受けて、はるかぜちゃんことタレントの春名風花は29日、過去自分が受けた殺害予告についてTwitterで疑問を投げかけている。

 報道によると、逮捕された学生は、「のこぎりで人傷つけて回りたいよ。やるか」などと発言していたという。春名は同事件に関する記事を引用して、「えー!じゃこれは」と一般ユーザーのツイートをキャプチャした画像を公開している。

 そのツイートとは、「はるかぜちゃんをナイフで滅多刺しにしてドラム缶にセメント詰めて殺したい」というもの。春名は2012年11月、当該ツイートをはじめとした自身への殺害予告に関して警察に被害届を出したことを報告していた。

 春名は、誰が対象ともわからない殺人予告をした学生は逮捕されたにも関わらず、ハッキリ“はるかぜちゃん”と名指しにされた殺人予告は捜査さえしてもらえなかったと明かす。「別に逮捕してほしかったわけじゃないけど、あの時の犯人と今回の犯人と、なにがちがうの?」と疑問。「同じようなこと書いてもこんなに差があると、逮捕された人もじぶんだけ捕まったこと納得いかないだろうなぁ」とこぼした。
《原田》

関連ニュース

特集

page top