欧州で「Xperia Z2」の発売が延期……予約ページで「デリバリーは5月」と明かす | RBB TODAY

欧州で「Xperia Z2」の発売が延期……予約ページで「デリバリーは5月」と明かす

IT・デジタル モバイル

公式オンラインショップの「Xperia Z2」予約ページ。下部に「デリバリーは5月」の文字
  • 公式オンラインショップの「Xperia Z2」予約ページ。下部に「デリバリーは5月」の文字
  • Xperiaの新フラグシップ「Xperia Z2」
 欧州ソニーモバイルの公式オンラインショップが、一時中止していた「Xperia Z2」の予約を再開。しかしデリバリーは5月になるとして、発売延期を明らかにした。

 「Xperia Z2」は、MWC 2014での発表時に4月に発売とアナウンスされ、欧州では3月初旬から予約が始まっていた。しかし、3月中旬になってイギリスやフランス、ドイツなどの「Xperia Z2」ページで「Pre Order」ボタンが取り外されていることが明らかとなり、発売が延期されるのではとの噂が出ていた。そこでソニー英国法人が「予定通り4月に発売される」と、噂を打ち消す声明を発表していた。

 そんななか、欧州の公式オンラインショップが14日に予約を再開。しかしそこには「デリバリーは5月から開始される」と明記されており、欧州での発売延期が明らかになった。理由などは明かされていない。

 「Xperia Z2」は、新しく4K動画撮影に対応した5.2型のフラグシップスマートフォン。OSにはAndroid 4.4、プロセッサにはクアルコム「Snapdragon 801」シリーズの2.3GHzクアッドコアが搭載される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top