ガリクソン、R-1終了後に突然の激怒……「苦労人苦労人苦労人苦労人、うるさい!!!!」 | RBB TODAY

ガリクソン、R-1終了後に突然の激怒……「苦労人苦労人苦労人苦労人、うるさい!!!!」

エンタメ ブログ

R-1終了後に激怒ツイートを投稿したガリガリガリクソン
  • R-1終了後に激怒ツイートを投稿したガリガリガリクソン
  • 「R-1ぐらんぷり2014」で優勝したやまもとまさみ
 お笑い芸人のガリガリガリクソンが5日、自身のTwitterで「苦労人苦労人苦労人苦労人、うるさい!!!!」と怒りのツイートを投稿。これがR-1王者に輝いたやまもとまさみに関する報道へ向けたものだと憶測され、話題となっている。

 4日に行われた一人話芸の日本一を決めるコンテスト「R-1ぐらんぷり2014」決勝では、やまもとが飲食店の店長に扮し、間違った日本語を留学生に教えるアルバイトに説教する一人コントで見事栄冠を勝ち取った。

 やまもとのR-1優勝は多数のメディアが報じたが、まだお茶の間での知名度が低いやまもとについて、その経歴や人となりを紹介する記事も多く、一部メディアはやまもとが現在も3つのアルバイトを掛け持ちする“苦労人”としての一面を紹介していた。

 そうした報道を受けての反応か、ガリクソンは「苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人 、うるさい!!!!」と激怒。この発言をやまもとの報道に対するものだと受け取ったファンからは、「芸人はその場の笑いの数ですよね!!」「笑いを感動に持ってくやつ、私はあまり好きやないです」「バイトがいくつかけもちとか苦労してるとかどうでもいい」と、同調する声もあがった。

 発言の真意は定かではないが、ガリクソンは今大会の3回戦で敗退しており、その敗退の理由について審査員から「努力の跡が見えない」と言われたことを明かし、「なんやねん、お笑いってライブちゃうんか!!! こっちはその一瞬に命をかけとるんや!!! 君には努力のあとが見えません。当たり前や!!! ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!」「「ウケが1番ちゃうんか!お客さんの満足度が1番ちゃうんか!審査員のためにやってるんちゃうわ!審査員なんて金払わんとただでみくさりやがって。目ついたろか」とTwitterで怒りを爆発させていた。

 今回のガリクソンの発言を、お笑いとは直接関係のない部分が美談として取り上げられる風潮へのアンチテーゼと受け取る人も少なくないようだ。
《花》

関連ニュース

page top