坂本美雨、ラジオで結婚を生報告……「相手を初めて見た時から結婚すると思った」 | RBB TODAY

坂本美雨、ラジオで結婚を生報告……「相手を初めて見た時から結婚すると思った」

エンタメ その他

3月1日に結婚を報告した坂本美雨
  • 3月1日に結婚を報告した坂本美雨
 音楽家の坂本龍一とシンガーソングライター・矢野顕子元夫妻の長女で、今月1日に結婚を発表した歌手の坂本美雨が4日、公開生放送されたラジオ番組「Skyrocket Company」(TOKYO FM)に生出演し、入籍を報告した。

 同番組でパーソナリティを務めるお笑い芸人のマンボウやしろから「人妻!」と声をかけられると、照れながら「しかし、いいものですね」としみじみ語った坂本。夫となった男性は、ブックディレクター兼編集者の32歳男性だと報じられているが、そんなお相手について坂本は「初めて見た時から、そう(結婚すると)思っていた」と語り、「特別な感じがあって、家族という感じがした。懐かしいような気もした」と心境を語った。

 また、母である矢野顕子からは「息子ができてうれしい」と言われたのが嬉しかったと語り、また、父である坂本龍一にも以前から紹介していたことを明かした。なお、この日の番組テーマにあわせて、結婚直前に浮気の疑いのあるポイントカードが彼の財布から出てきたら?と問われると、「絶対ゆるせない!!」とキッパリ答えたものの、「でも、破局も勿体ない。最後に会った人って誰……?と考えてしまう。とりあえず保留ですかね……(苦笑)」と、男女関係に優柔不断な一面も見せた。
《花》

関連ニュース

特集

page top